木曜日, 8月 17, 2023

ペットボトルホルダー

バンドの練習時に熱中症対策で水筒を持って行ってたんだけど、量が足りないのでペットボトルを持っていく事にした。
家にあるやつは何かのおまけで貰ったやつで、色が紺色だから私のバンド練習用の諸々のグッズと色が合わなくて気に食わない。
というわけで、練習用バッグ(&譜面台入れ、チューナー入れ)とお揃いの黒のナイロンで作る事にした。

で、無事完成。

(本体の上部は巾着型。キャップの下まで覆い被さる感じ)


(中は保冷シート…って実はレジャーシートなんだけどw)


(中にペットボトルを入れてみた)


バンドの練習中はキャップを外してすぐ飲めないと困るので、ホルダーごと抱えやすいように本体の脇にアクリルバンドで持ち手を付けた。
これなら本体がするっと滑って落ちる事もないと思うし。
上部の取り外し可能なストラップ部分は実際には使わないと思うけど、ぶら下げて持てると何かと便利よね。

というわけで、何となく思い描いていた形に仕上がって満足であるw
(自画自賛w)
これでハギレはほぼほぼ使い切った感じ。
もうバンドの練習用グッズで作るものは…ないよなぁ…??w
って前回も「これで終わり」って感じの事を書いた気がするけど、こうして作っちゃったよねw
とりあえず作るとしたら、前回も書いたけどペンケースのやり直しくらいかなぁ。

午前中にこれを作ったので宅トレはお休み。
息子の夏休みは今日まで。
明日からは日中のお一人様時間が復活するので、宅トレは明日からエアコンの効いた居間で人目を気にせず出来る!
フルートの練習もね。

そして昨日から町内のゴミ当番で今月いっぱいまで早起きしないとならない。
なのにゲームのイベントで夜更かししてしまった。
明日起きられるか不安だー!w
よし、寝よう。

4 件のコメント:

  1.  バンド練習用のペットボトルホルダー!もう、過去のものと生地を揃えてここまで統一感が有ると凄いねぇ~。セットでもさすがにここまで揃わないと思う(笑)。過去のものをズラリと並べると豪華そう~!
    裏地の保冷シートまでこだわって、機能性も驚き~!SNSで円周率が~って言ってたのはこれだったのかぁ~。周囲の生地の長さ・・・でも、円周(ペットボトルの底)よりも実際は少し長く(縫い代?)しないと、足りなかったんじゃ・・?(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁそもそも練習用バッグと譜面台入れとチューナーケースをセットで売る事がないからねぇw
      同じ素材で揃ってるから気分がいいよw
      あ、サコッシュもお揃いだったな。
      保冷シートって入っても100均のレジャーシートだから保冷の効果のほどはどうなのかなって思うけど、普通の生地よりはマシだと思う。
      縫い代の分は別よ。
      製図と型紙は別物。
      まずは形にするための製図を引いて、それに縫い代を加えて作るのが型紙。
      さすがにそんな初歩的な事は間違えないよ
      (こちとら元パタンナー、いわゆるプロだったので、その心配は割と失礼だと思うwww)

      削除
  2. おはようございます😀
    素敵なのができましたね!
    ほんと高級品って感じがします。さすが!息子さん夏休みも終わりなんですか北海道早いんですかね?こちらは28日から学校だと言ってました。
    1人時間の復活。これはたまりませんねー😍😍😍

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      返信が恐ろしく遅くなってしまって申し訳ありません!!
      返事書いたつもりだったのに…
      今更の内容になっちゃいますが、北海道の夏休みは短いんです。
      お盆が終わったらすぐ新学期です。
      でも本州は今月いっぱい夏休みだと思ったら28日からだなんて、思ってたより早くてびっくりです。
      お一人様時間は大事です!w
      お昼ご飯の用意をしなくていいだけでも精神的に違います。

      削除