水曜日, 8月 16, 2023

湿気てる

今日は大して気温が高くないのに台風の影響なのか湿度が高くて不快だった。

そこでエアコンの「除湿」にしたんだけど、何かすっきり湿度が下がらない。
除湿にしてもパッとしないならいっそガッツリ涼しくした方がいいかも?と思って「冷房」にしてみたら、湿度が下がらないからやっぱり不快のままだった😅

う~ん、こうなったら「除湿冷房」か?
でも去年「除湿冷房」にしたら除湿と冷房、どっちも中途半端だったんだよなー…と思いつつポチってみたら、うん、やっぱり中途半端だったw

一体どうすりゃいいんだ!?と思ってなにげにリモコンを見たら「快適おまかせ」っていうボタンがある事に気付いた!w
そういえばあったわ、このボタン。
何か信じられなくて今まで使ってなかったw
試しに「快適おまかせ」ボタンをポチってみた。

結果。
快適だったwww
なんだよ、だったら最初からこれにすればよかったw
う~ん、機能を疑ってごめんよw
だって「私の快適に思う気温と湿度がお前などに分かるのか?」って思ってたからさぁ~
今度からボタンに迷ったら「快適おまかせ」にしようw

◇◆◆◇

今日から町内のゴミ当番なんだけど、そういえばお隣さんから札が回ってこない。
「ごみ当番」って書かれてる木札が回ってくるはずなんだけど、来ないのですっかり忘れてて今朝は何もしないでゴミ出ししてしまった。
そして今日一日待ったけど木札は来ない。
お隣さんでストップしてるのか、お隣さんにも届いてないのか…それとも留守なのか??
明日聞きに行った方がいいだろうなぁ。
あー、面倒臭い。

宅トレは室内散歩13分。

ペットボトルホルダー(試作)は生地の裁断まで済んだ。
バンド練習用バッグとお揃いの黒い生地なんで明るい時じゃないと縫いにくいから、ミシン作業は明日以降。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    湿気っぽい嫌な天気でしたね。
    なんと!ぎんじさんちのエアコン賢い🧐
    我が家にも類似のボタンありますが、おすすめ運転モードはありません!なんて表示でます。
    なんちゅーリモコン😫😫
    朝から晩までエアコン。夜も寝室朝までエアコン。電気代は見ない事にします😅

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      湿度ってホントに不快ですよね~
      湿度が低ければ多少気温が高くてもまだ我慢出来ますが、湿度が高いと気温が低くても嫌な気分です。
      え?類似のボタンなのにおすすめモードにならないんですか!?
      なんだそりゃー?!😂
      もうエアコンの電気代を気にしてる場合じゃないですよね。
      そちらに比べたら気温が低い札幌ですが、一度エアコンつけたら止められません😅

      削除