水曜日, 8月 02, 2023

ゲームのやりすぎ

最近始めた「パズル&サバイバル」にドハマりして、暇さえあれば遊んでる。
元々遊び始めたきっかけは電子マンガアプリのコインを貰うためで、条件達成でコインが貰えるというからちょっと頑張って進めてたらハマってしまったという…w
お陰で毎日目がしょぼしょぼで、ソファーで寝落ちの日々😅
朝も寝坊しがちなので気を引き締めないと。

そして肝心のコインなんだけど、条件達成してから3日経つのに付与されない。
さすがにおかしいと思って(マンガアプリの)サポートに連絡した。
調査のため1ヶ月くらいかもしくはそれ以上かかるかもだって…
えぇぇぇ…
これで達成したって認められなかったら嫌だなぁ。

明日、息子の友達(いつものS君)が遊びに来るらしいのでパンナコッタを作った。
前回同様アガーを使って作ったんだけど、前回の反省を活かし、固まり始める前に型に流したので今回は良い感じに仕上がったと思う。

明日は午前中出掛けてその後S君を連れてうちに帰ってからご飯を食べる予定。
前から気になっていたチーズ入りのナン(をフライパンで焼くレシピ)に挑戦してみようかと思ってる。
失敗した時のために一応ご飯も炊いておこうw

おやつはパンナコッタの他に、先週作ったアイスクリームも出す予定。
これで食べきっておしまいのはず。

昨日義実家に送った食料は今日無事に届き、義母からお礼の電話がきた。
最近は暑くて買い物にも行きたくないらしく「当分買い物に行かなくてもいいくらいあって嬉しい」って喜ばれた。
そして、去年義父が亡くなってから、料理をする気力もなくて、ただ寂しくて悲しいと電話の向こうで泣くもんだから私までもらい泣きしそうに…😢
声もねぇ、本当に張りがなくて、元気ないなって感じしたからね。

暑いから余計しんどいってのもあるだろうな。
あの家、マジで換気が悪くて空気が籠もって暑いんだよね。
体がしんどいと気分も滅入るだろうし、この暑さ本当にどうにかならんのかなって思うわ。

宅トレは久々にちゃんと体を動かした。
と言っても10分だけど。
ボクササイズのような運動。
でもやっぱり自室に籠もって運動すると室内が暑くてしんどい。
10分やるならエアコンがないと無理!!w

明日は午前中息子がいないんだけど、9時半からボイラーの点検で業者さんが来るからお一人様時間は極めて少ない。
点検が終わった後に宅トレとフルートの練習をする時間があるかどうか。
点検は1時間~1時間半くらいかかるって言ってたけど…
遅くて11時に終わるのか~
終わったらナン作りを開始しないとならないから(発酵する時間が必要)、のんびりしてられないな。
まぁご飯にすれば楽だけど、どうせなら凝ってみたいよね。
はてさて、どうなる事やら。

4 件のコメント:

  1.  「パズル&サバイバル」かぁ、よく自分が使ってるアプリで過去にCM広告(?)的なデモプレイ画面が出て来てたんだけど、何だか胡散臭い雰囲気を感じてDLはしなかったなぁ~(笑)。
     ゲームのCM画面って、何でそんなにヘタなんだ~?!って感じるんだよねぇ。自分ならもっと上手に出来るのに!って思わせる為なんだろうけど、自分はそれに胡散臭い空気を感じてしまうのでした~(^^;
     ゲームシステム自体は自分が好きなタイプだし、遊ぶには問題無さそうなんだけどねぇ~。もっとCM動画、スリムにして下さい~って感じ(笑)

     義母さま、寂しくて悲しい時期だねぇ~。ぎんちゃんも当然ながら、旦那様(実の息子)からの連絡は有るんだろうか?
    定期的に連絡をあげるだけでも、元気になってくれると思うんだけどねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう!私も別のアプリで遊んでたらよくパズサバの広告見かけたわ!
      あれ、イライラするよね。
      「自分ならもっと」って思わせるにも限度があるっていうかさー
      興味を持たせるというよりただイライラさせてるだけって気がするわ。
      ちなみに私がパズサバをやり始めたのはマンガアプリのコインが貰えるアプリの候補の中で、最初にある程度大量のコインが貰えて尚且つ続けられそうかなと思ったから選んだんだよね。
      (決して広告を見てポチった訳ではないw)
      で、ゲームの中身はというと…ホントあれは広告詐欺だと思うわ。
      パズルがあるのは事実だけど、丸腰の民間人がゾンビから逃げるゲームではないw
      あれ系のゲームが好きなら、広告だけで判断しないでプレイする事をオススメ!(結構面白い)

      私の夫は自分の実家には電話はほとんどしてないんじゃないかなぁ。
      まぁ弟も同居してるしね、一人じゃないからまだそこまで心配って程ではないし。
      夫としてはやっぱり電話口でめそめそ泣かれたら嫌なんだと思うよ。
      困っちゃうだろうしね。

      削除
  2. おはようございます。
    お義母様心配ですね。しかし連れ合いを亡くした辛さって計り知れないですもの。ぎんじさんの送った食糧喜ばれて良かったですね。たしかに暑いと買い物嫌ですもの。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      何だかんだと義父に依存していた義母なので、今ひとつ自立しきれてないところがあるみたいです(←夫の意見ですw)
      ただ、夫の弟が同居してるんだから、自分の息子のためにももっと頑張ろうとして欲しい気もしますね~
      とは言うものの、連れ合いを亡くした悲しみは当事者じゃないと分からないですよね。
      自分に置き換えても想像つきません💦
      もう時間が解決するのを待つしかないのかなーという気もします。

      削除