月曜日, 10月 16, 2023

楽しみな番組

最近、めっきりテレビを観なくなったんだけど、それでも好きな番組というのはある。
その中のひとつ「ソーイング・ビー6」が今月からスタートしていたらしい。
たまたま録画リストを確認してた時に、自動録画されていて気付いたのだった。

イギリスの番組で、ソーイングが好きな素人が数々の課題をこなして勝ち残っていく。
最初に12人からスタートして、毎回3つの課題(型紙通りに縫う・リメイク・モデルに合わせて縫う)の結果で1人が落とされていくんだけど、その課題っていうのが私から見ても結構難しいなって思う時がある。
5時間でドレスとか…いや~結構厳しいよ?w

あと、「ドレス」って言われて抵抗がないのがさすがイギリス(というか外国)って感じ。
日本人は普段からドレスなんて着る機会ないから「ドレス!?」ってなりそうだけど、あちらの人は慣れてるからすんなり受け入れてる。
いつぞやの課題は「ガウン」(男性用)っていうのもあってねぇ…それも日本人にはあまり馴染みがないよね。

この番組を見ると洋裁やるぞー!って気持ちになるねw
まぁしばらくはミシンどころじゃないんだけどさ。

今日は久々に宅トレした。
と言っても時間は短くて10分のHIIT。
前みたいに20分やればいいんだろうけど…最近ダメダメだなぁ。
まぁ無理して続かなくなるよりは、やりたいメニューを長く続けた方がきっと良いよね。
継続は力なり。うん。

先日テレビで雪虫を見たって話題に触れてたんだけど、私はまだ見てない。
フォロワーさんは2人見たって言ってた。
やっぱ10月中旬になったら飛ぶんだな~
見たいような見たくないような(冬が来る合図だからさ~)

2 件のコメント:

  1.  お気に入り番組を自動録画?!何かデッキにお気に入り番組の「キーワード」だとか「番組名」が登録出来て・・・的な感じで自動録画されるんだろうか?優秀~!
     自分の使ってるデッキは「キーワード」の登録で検索はかけられるけど、自動録画するような機能は無いなぁ・・・無い・・・はず(笑)。
     雪虫がついに出没?!雪国の冬のしらせだねぇ~。紅葉で北海道行きの飛行機が高額になる頃、飛ぶらしい。雪のように舞う虫、いつか見てみたい~!

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう、キーワードを入れておくとか、あとは特定の番組を録画する際に「毎週録画」を選択するとか。
      何か色々やり方があってよく分からないけど、ソーイング・ビーはシーズンが変わってもちゃんと録画してくれてる。
      ちなみにソニーの「スゴ録」よ。
      買ってから随分経つのでリモコンが言う事を聞かない😅
      雪虫、名前は可憐だけど実際はそんな雪みたいには飛ばんw
      そしてかなり邪魔な位置に飛ぶ!w
      (顔面のあたりとか)
      でも白くて可愛いのは確かだわねー。よく見るとただの虫だけど。

      削除