火曜日, 10月 17, 2023

ランチ

今日は友達とランチ。
年に1回、昔は私の誕生月である7月と彼女の誕生月である8月の中間くらいに会ってたんだけど、こうも暑かったら外に出たくないって事で気温が落ち着いたら会おうね~って言ってたのが、気付いたら寒くなってたという…w

今日会った友達は職場時代の仲間で(厳密に言うと私より後に入社した人)、私より8歳年上なんだけど何故かウマが合う。
2年くらい前までは誕生日のプレゼント交換をしていたけど、今はランチのみで。
ほぼ一方的に私が喋り倒して終わった気がするw
でも「ぎんじの話は楽しい」って言ってもらえたからいっかw

待ち合わせの場所がカナリヤ(手芸店)に近かったので、待ち合わせ前にカナリヤに行ってきた。
ちょっと探してるものがあったんだけど、目指す物はなかった。
色々目移りしたけど我慢我慢…w

というわけで、たくさん歩いたから今日は宅トレはお休み。
(1万歩突破してた)

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    よくぎんじさんが書いていらっしゃるお誕生日会でしたか!
    楽しい時間良かったですねー。
    長いお付き合い素晴らしい👏
    きっと馬が合うんですね。
    羨ましいです。
    しかしよく歩きましたねー。
    10000歩越えると嬉しくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうなんです。年に1回会う年上の友達です。
      かれこれ四半世紀のお付き合いになりますね~
      1次会は普通に食事だったんですが、私が作ったお菓子の写真を見せまくると「ケーキ食べたくなった」と言って2次会は甘味処に行きましたw
      やっぱ1万歩越えて歩くとあれだけ食べても体重は増えないんだなと思いました。
      でも毎日1万歩歩くのは無理ですw

      削除
  2.  年に一度のお誕生会~、札幌はすっかり寒いでしょうけどなかなかタイミングって難しいよねぇ(^^;
    1年分の貯まりに貯まったお話を開放~!お話が楽しい!って言ってもらえて良かったねぇ。
     手芸店はぎんちゃんへの誘惑が沢山?。可愛い生地もいっぱい有ったでしょうねぇ。よく耐えられましたねぇ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      この間まで暑い暑いって言ってたのに今じゃエアコンの暖房入れてるんだから、「ちょうどいい」のはどこへ行っちゃったの?って感じよ。
      マジで北海道の秋は短いわ…

      カナリヤはパラダイスだからねぇ…
      しかもワゴンの前で店員さんが「1mのお値段で2mカットです!まとめ買いがお得です!」って言うもんだから気になって気になってw
      でも見たら欲しくなるし、まだ生地の在庫がてんこ盛りだから消費が先だと思って耐えた!
      他にもリアルなインコ柄の生地を見つけた時は目が釘付けだったわよw
      そういやパグの生地もあったなぁ…

      削除
    2.  1mのお値段で2mカット?!実質半額?!それは凄い誘惑だねぇ~。色んな生地を見る度に想像も膨らむでしょうし、ぎんちゃん的にはたまらないね(笑)。1つ購入し始めたら止まらなくなりそう~

      削除
    3. >サクラさん
      そうなのよ!実質半額!
      ちなみにそこのワゴンはほとんどオックスなのでバッグ類を作るしか思い浮かばないw
      でも見たら負けだと思って見なかった!w(何の闘い?w)

      削除