金曜日, 12月 29, 2023

夫が帰ってきた

昨日仕事納めだった夫、今朝早めに家を出たので思っていたよりも早く帰ってきた😅

何故かこんなものを買ってきてくれていたw
未使用の中古品らしい。
ランタンだって。
サントリーのキャンペーンか何かの景品だったそうで、市販品ではないからそれなりにレアとの事。

明るいとピンとこないけど「ランタン」なんです。

ちなみにパッケージによるとこんな風に光るらしい。

現物と顔が違うよね…こっちの方が可愛い。

あと、スマホに繋げるとスピーカーになるらしいよ。
まぁスピーカーとしては使うつもりはないけど(ランタンとしても使わないけどさw)
顔がね、実物は目が離れすぎてるからあまり可愛くない。
箱のやつは可愛いのに…
口のデザインも違うから、中身はちょっと残念な仕上がりと言ったところか。
そして結構大きいので置く場所に困るw
でも気持ちは嬉しいので大事にしますわ。


晩ご飯は、いつぞやの夫からの「大きなエビフライを自家製タルタルソースで食べたい」という面倒なリクエストに応えまして、大きなエビフライとハンバーグ。
あ、エビフライは冷凍のやつねw
夫に「冷食のエビフライでもいいのか」と事前に確認したところ、冷食でも何でも良いって言うから、じゃあ遠慮なく冷食にしましょ!とただ揚げるだけ状態のエビフライを買ったのだ。

タルタルソース、卵1個で作るレシピを参考にしたんだけど、卵1個じゃ足りないのではなかろうかと思って卵3個にしてみたら、アホみたいに大量のタルタルソースが完成してしまったw
もうね、かけ放題よ?w
まぁ息子もタルタル星人だし、大量にかけて食べてくれはしたんだけど…でも減らないわw

夫はもの凄く満足した様子で食べていた。
明日の朝もエビフライを食べたいって言うから、余っていたやつを追加で揚げておいた。
(さすがに朝から揚げる気にはならない)
それにしてもこの大量のタルタルソース、どうしましょ…
どのくらい日持ちするのかなぁ。
夫が余るなら持って帰りたいって言うけど、さすがにそこまでは無理だと思われる。
(帰るのは2日)
まぁとりあえずリクエストには応えたぞ、って事で。

晩ご飯を食べ終わった頃に近所の友達が「渡す物がある」と寄っていった。
何かと思ったら…!
お正月のアレンジメントだった!もちろん、友達作。
(友達はフローリストなのよ)

素敵なアレンジメント!

クリスマスケーキのお返しって言われた((( ;゚Д゚)))
あんなお粗末なケーキがこんな立派なお花に変身した…!w
私の好きな黄色で作ってくれたよ😊
素敵なお正月を迎えられそうだわ~~~るんるん。


そうそう、先シーズンにひび割れを発見した我が家の「ママさんダンプ」
夫がいる時に新しいやつを買わないと!と思ったのでホームセンターに連れて行ってもらって新しいのを買ってきた!
これで安心!
古いのはまだ使えるけど、壊れてから一人で買いに行くのは無理だからね。
雪離れが良いのが「売り」みたいだけど、果たしてどうだか。

宅トレ、今週ずっとサボってるわー
年明けから頑張ろうw

4 件のコメント:

  1. ご主人様ご帰宅なさり皆さんお揃いですね。
    素敵なアレンジメント。さすがプは違いますねー。
    新年をむかえるのにふさわしいですよ。素敵💓
    どうぞ皆さんお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      今年は年末年始が土日にかかってるので、普通のお休みとあまり代わり映えしないです。
      アレンジメント、素敵ですよね。
      気分アゲアゲで新年が迎えられそうです。
      まるこさんも良い年末年始をお過ごし下さい!

      削除
  2. ご主人様リクエストがエビフライとタルタルソース?私も好きだわ(^o^)
    我が家のリクエストは暮れの気忙しい時に「餃子」。作りましたよ、120個!!キャベツたっぷりだったので、美味しかったですが・・・
    いつも素敵なアレンジメントね。生け花とは違う華やかさがいいわ🌼
    少し早いけど、今年もお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>
    来年も宜しく(^^♪

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      エビフライとタルタルトースは相性抜群だものね~
      餃子かー!
      作るとなるとそれなりに手間がかかるよね(みじん切りしまくる…w)
      120個!それはすごい。
      一人で何個食べるつもりなの…?w
      友達のアレンジはいつも素敵よー
      (国家資格も持ってるのよ)
      私には絶対無理😅
      こちらこそ、今年一年お付き合いをありがとうございました。
      良いお年をお迎え下さい!

      削除