木曜日, 12月 28, 2023

プチ断捨離

いや、断捨離なんて言うほどのものではないんだけど。
でもずっと気になっていた、消しゴムはんこ関係の処分をした。
処分と言っても中途半端に余った消しゴム(消しゴムはんこ用のもの)や、図案の参考にしようと思って取っておいたものを捨てただけ。

過去作とかはまだ捨てる踏ん切りが付かないのでそのまま…
もう捺す事はないと思うけど「悪くない」出来映えだから捨てるのが勿体ないなー、なんてね。
(とても「上手」とは良い難いけど、それなりに捺せるから「悪くない」なのよw)

まだ捨てるには惜しいほぼ新品の消しゴムはとりあえず保存。
でも使わない気がするんだけどなぁ…
数年前もそう思っててたけど、コロナ禍でアマビエ様を彫ってマスクに捺したりしたから、いつ作る気になるか分からないので、目が限界に達していないうちは全部は捨てないでおこうと思う。

って、これのどこが断捨離じゃ!w
いやいや、自分的には消しゴムはんこ関係を入れていたトートバッグがパンパンだったのが、ちょっとだけ余裕が出来たっていうだけでも十分なのよ。
過去作はもう少し吟味しないとな…

ていうか、彫ったはんこを入れるケースをどうにかしたいんだけど、消しゴムという素材の都合上、プラケースに入れられないのが難点なんだよね。
ほら、消しゴムってプラスチックと反応して溶けてくっついたりするからさ…
布張りにするとか紙で保護するとか、何か対策をしないとプラケースには入れられないのよね。
その対策が億劫で、お菓子の空き箱(紙製)に入れたままだったりする😅

この部屋ただでさえ狭いのに物が増えて大変な事になってきたので、マジで断捨離&整理整頓しないとダメだわー

明日は夫が帰ってくるので、買い物に行ったり最後のお掃除したり、それなりに忙しくなりそう。
あ、鏡餅は今日出した!
末広がりね、うん。
でもきっと来年また忘れて「いつ出そう」とか言い出しかねない私であった。

宅トレはしてない。
かんじき踏み踏みやったから。
これは歩くスキー並みに良い運動になってると思うよ。
すぐ結果に表れないのが残念ではあるけれどw
ま、何も運動しないよりはマシな日だったって事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿