月曜日, 4月 08, 2024

そんなぁ

息子、明日から新学期って言ってたくせに、今日になって「明後日だった」って言うなよーー
明日出かける気満々だったけど木曜日に変更だわ。
息子のお昼ご飯を気にしながら出かけるのは落ち着かないしね。
しょんぼり。

息子、午後に出かけていった。
何かと思えば、今日が息子が通う学校の入学式だったそうで、高校の後輩4人が入学するから会いに行ってきたらしい。
(冷やかしに行ってきたって事か?w)
どういう話の流れで行く事になったのか知らないけど、仮に息子の方から「行こうかな」と言ったとして、煙たがられてるなら断られるだろうし…まさかまさか後輩の方から「先輩来て下さいよ」なんて言われちゃったとか??
だとしたらもしかして息子、後輩に慕われてる…???
息子に「後輩に慕われてるんだね」って言ったら、ちょっとまんざらでもなさそうな顔してたわ。

あの夫に塩対応で私ともあまり会話しない息子が、後輩には当たりがソフトって事なのかねぇ…
知られざる息子の生態w

というわけで、息子が出かけている間ほんの少しだけフルートを吹いた。
本当にほんの少し。5分くらいかな(短すぎwww)
宅トレは、いつ息子が帰ってくるか分からなかったので短めに有酸素11分。

あ、帽子のMサイズの型紙作りまでは終えた。
Lサイズはまだ。今すぐじゃなくてもいいかな。

明日出かけるつもりだったけど取りやめたので、その分明日はミシン作業をする予定。

それにしても今日は暑かった。
あ、家の中はそうでもないけど。
午前中買い物に行ったんだけど、上着要らないって思ったくらい。
なので暖房(セントラルヒーティング)の電源は切ってしまった。
ずっと入れっぱなしなの勿体ないし。
でも明日は寒くなるらしい。おいおい…勘弁してよー
ま、寒かったらエアコンの暖房を入れるからいいんだけど。
室外機のカバーはちゃんと外した!w

4 件のコメント:

  1. 知られざる息子さんの部分。親御さんとしては気になりますね。
    私は息子も娘もおりませんが成人したお子さんとの接し方に興味津々です。よく義妹が言うんです。孫が生まれても息子娘は自分の中ではいつまでも可愛いかった時のままだよーって。
    そんな感じなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      自分もそうですが、親には見せない顔ってあるでしょうからね~
      私はPTAでよく学校へ行っていたので学校での様子は先生から教えて貰ったりはしていましたが、やはり謎は謎ですねw
      まぁ子供はいくつになっても子供ですね。可愛いなぁと思います。
      うちは一人っ子だから愛情の矛先が息子へ一点集中ですが、2人以上お子さんがいる親は平等に愛情がかけられるのか、私としてはそっちが気になりますw
      私の友達(子供3人持ち)なんかは「1人目がダントツ可愛い」って言ってましたよ。
      それ、2番目と3番目には聞かせるなよ…って思いました😅

      削除
  2.  入学式に招待されるなんて、ぎんちゃんジュニア人気者ですねぇ~。
    入学式で会いたい候補として先輩の名前は、なかなか挙がらない気がするよ~・・。いつかその4人が自宅に来る日も近い?(笑)。
     4月になって新生活スタート!社会人になると、そういう感覚を完全に忘れてるよねぇ?(^^;
    「新学期、明後日だった~」なんてサラリと言われると、本当に困りそう

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      何か卒業してからも部活の後輩と買い物に出かけたりしてたんだよね。
      だから後輩とは仲が良いみたい。
      うちに遊びに来るのはどうだろうなぁw
      息子の部屋汚いから困っちゃうかもw
      あとは夏休みと何故かある秋休みと冬休み…これが学生の醍醐味だね。
      社会人になったらお盆休みと年末年始以外の休みってなかなかないよね。
      今のうちに謳歌してもらいましょうw
      もうね、お一人様を楽しみにしてたから膝から崩れ落ちたわw

      削除