火曜日, 4月 09, 2024

そんなぁ②

昨日、息子から新学期が今日(9日)ではなく明日(10日)からと聞いてショックを受けた私。
それでも明日になれば朝からお一人様時間だ!と内心ウキウキしていたんだけど…
今日の夕方になって息子から「明日、学校昼からだった」って言われて「え、お昼家で食べてから出るの…?」と露骨に嫌な顔をしてしまった😅

だって、進級して早々、午前休だなんて思わないじゃん!年間予定表も貰ってないし…
息子が学校に行くと何が嬉しいって、お昼の支度をしなくていい事なのよ。
本当に面倒だから…
大したものを用意する訳じゃなくても、とにかく面倒なの!!
だから明日になったら解放されると思ってたのに、またしても前日に私の野望は打ち砕かれたw
私のウキウキを返してくれー!!

ていうか真面目な話、明日息子がお昼を食べる事を想定しないで買い物してるから、明日のお昼は何を作ればいいのか悩むわ。
明日は買い物に行かないつもりだから家にあるもので何とかしないと。
えー…マジでどうしよう…
せめて何でも食べる子なら適当に作ってもいいんだけどねぇ…
早く明後日になってくれw

宅トレはHIIT8分。
体重はめきめき増えておりますw
でも今週のバンド練習からチャリ復活だから少しは運動になるはず。
やっぱね、単純に食べ過ぎなのよ…特に間食が多い。
分かってるなら止めればいいのにねぇw
それが出来てりゃ太ってないよね。

あー、とにかく明日のお昼を乗り切れば少しは気分がアガるはず。

Mサイズの帽子作りは裁断と芯貼りまでやった。
ハギレ処理も兼ねてるので「え、これで帽子作るの?」って感じの生地なんだけど、まぁサンプルだからいいのw

そうそう、昨日暑くて暖房の電源を切ったんだけど、今日は寒かった!
朝からずっとエアコン入れてる。
これじゃ昨日暖房を切った意味がないのでは…😅
でもセントラルヒーティングだと夜中も稼働するけどエアコンは起きている間しか稼働しないから、そういう面では少しは家計に優しくなるかな。

2 件のコメント:

  1.  お昼が必要なのは、事前に言っておいて欲しかったねぇ~まぁ、今日(10日)から学校と言うのは間違いは無いんだけど・・(笑)。
    予定表は有るならコピーしておいてもらった方が良いかもね。もしくはカレンダーに書き込んでおいてもらう?今後はこういう事が無いとは言いきれないもんね。
     バンド練習に自転車復帰?!自転車でもかなりカロリーは消費しそうだけど、これからは雪かきが減ってプラスマイナス0な予感(^^;・・・でも、あれ?今はバスとかだっけ?バスが有ったら自転車より、結局バスを利用してしまいそう、少なくとも自分なら自転車の選択肢は無いなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      結局、お昼は食べないで学校に行ったんだけど、昨日はショックだったわよw
      大体新学期で午後からってどういう学校なの!?って思うわ。
      単純に休みが多すぎると思うw
      年間の予定表はコピーしたら冷蔵庫に貼っておくんだけど、今日始まったばかりだからまだ貰ってないのよね。
      バンドの練習は冬期間は友達が代わる代わる送迎してくれるのよ(帰りは近所の友達だけど行きは別の友達2人が交互に乗せてくれる)
      バスでは行ったことないなぁ。
      うちの最寄りのバス停からだと練習場所の近くまで行かないので、誰も送迎の人がいなかったらタクシーに乗ると思う。
      ちなみに雪かきは上半身しか使わないけどチャリは下半身の大きな筋肉を使うから、チャリの方が断然代謝が上がるよ。
      雪かきでは痩せないって今まで何度も言ってるのはそういう事。
      使う筋肉が違うの。
      私はバスが好きじゃないので、チャリで行ける場所ならバスに乗るという選択肢はないわ。

      削除