月曜日, 5月 06, 2024

観てきました

今日は息子と映画「ゴジラxコング 新たなる帝国」を観てきた。
(余談だけど、この映画のタイトルを公式からコピると「ゴジラ×コング」ではなく「ゴジラxコング」になる。違い分かる?「x」が「かける(orバツ)」じゃなくて「エックス」の小文字なのよ。なんで「かける」じゃないのかなぁ??)

以下、公式サイトに載ってる以上のネタバレはしないので安心して下さいw

パンフ(ケースありの状態)

このシリーズはずっと息子と一緒に観に行ってる。
ちなみに息子はゴジラが好きで私はコングが好きであるw

ケースはエンボス加工

上がケースを開いたところ、下がパンフ表紙

「ゴジラ-1.0」のゴジラと比べるとこのゴジラは何か違和感あるなーと思ってたんだけど、何故か分かった。
このゴジラ、顔が小っちゃいんだわwww
てか、首が太いのか?顎が小さい??
なんかウツボっぽいんだよね…w

ま、それはそれとして、何というか、いかにもハリウッドらしいド派手な映画でしたわ。
イメージで例えるなら、「ゴジラ-1.0」が「モノトーンで硬派」なのに対し、「ゴジラxコング」は「カラフルなパリピ」って感じw
もちろん、映画館で観るのをオススメ!!
この話単体でも楽しめるけど、やっぱり「モンスターヴァース」シリーズ(ハリウッド版ゴジラ、キングコング髑髏島の巨神、キングオブモンスターズ、ゴジラvsコング)を観ているとより深く楽しめるかな。
何だかんだと全部観てる私であった…w

そして当然の如く、クリアファイルを買って帰るw

何故こんなにクリアファイルが好きなのかw

このクリアファイルの説明をば。
上の左がトリプルファイル(三つ折りになってる)、真ん中が3Dクリアファイル、右がメタリッククリアファイル。
下の細長いやつはチケット用のクリアファイル(2枚組)
クリアファイルはあと2つくらい違うデザインのがあったんだけど、ひとつがドットのイラストみたいなテイストで、もうひとつがデザインがあまり好きじゃなくて買わなかった。
てか、クリアファイルの展開多すぎない?w

というより、この映画のグッズがめっちゃ多かった。
他にもアクスタとかキーホルダーとかトートバッグとかTシャツとか…ポーチやメガネケースもあったぞ。
若干心が揺れたけど、自分用はクリアファイルのみで!(息子はメダル)

で、この映画の上映が、10:15~と18:10~の2本しかないのよ。
なんで13時頃の上映がないんだーーー!朝と夜だけって酷くない??
この上映時間だとどうしても朝の上映に行く事になるから、今日も自ずと早起きで…😅
いやまぁゴミ捨てがあるからどのみち早起きはするけどさ。
出かける前に洗濯も掃除も済ませたいから大車輪で働いたわよ!!
おまけに雨は降ってるし…何だかどえらい疲れた。

そんな訳で、家に帰ってから夕方耐えきれずに2時間ほど寝てしまった。
喉が何だか痛いし…頭もちょっと痛いので頭痛薬飲んじゃったわ。
明日からまたお一人様時間でのんびり出来るけど、この調子だと明日は使い物にならないな。
ま、息子を見送ればこっちのもんだ。頑張って起きようw

4 件のコメント:

  1.  「ゴジラ×コング」CMとかで今、しきりに宣伝してるよねぇ~
    全世界で大ヒットした「ゴジラ-1.0」の勢いが有る間に!って事なんだろうなぁ~とは思う(笑)。これも映画観で観た方が迫力は楽しめそうだねぇ。
     ただ、自分は「〇〇〇VS▲▲▲」系の映画を観に行って、自分の中でハマった記憶があまりないジンクスがあるかな・・(^^;
    結局はそうなるだろうなぁ~って所に着地して、大幅には予想を裏切ってくれないんだよねぇ~(笑)でもぎんちゃんがグッズまで購入するほどだから、それなりに期待?!
     余談だけど、ここのブログって他のサイトからコピペすると、「x」「×」の違いとかも有るけど、フォントのサイズや色etcまでそのままにならない?修正もちょっと面倒なので、自分はよほど長い文章じゃ無けりゃそのまま書く事が多い

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      この映画のCMは一度も見た事がないわー
      Twitterで「『ゴジラxコング』の公開に合わせて『ゴジラ-1.0』を配信します~」っていうのを見て、初めて新作の映画がある事を知ったのよ😅
      なので何の情報もなく映画を観た(ゴジラ-1.0の時もそうだったw)
      まぁ「ゴジラ-1.0」の人気があろうがなかろうが、これはシリーズ物だしこれはこれで人気があるから公開は決定事項だったと思うけどね。
      今年はゴジラ生誕(?)70周年らしいので、それなりに盛り上がってるんだと思う。
      サクラさんがこの2匹(2頭??)の対決にどんな展開を期待してるかは分からんけど、純粋に怪獣映画として楽しむ分には十分すぎるくらいの迫力だから、是非映画館で観て欲しいわ~
      (むしろ期待しないで観た方が楽しめると思うよ??w)
      あ、ゴジラついでに…私が「ゴジラ-1.0」について「日本人なら観ておいた方がいい」と言ったのは、ゴジラが日本生まれの怪獣だからなんて事ではなくて、戦後の日本の様子とか、出兵した兵士や家族の気持ちとか、そういう背景を見て感じるものがあるからって意味よ。
      あくまでも個人の感想だけど。
      ちなみに私がグッズを買ったのは、単にキングコングが好きだからに他ならない!
      本文にも書いたけど、私はゴジラよりコング派!w
      この2人が対決するなら断然コングを応援するわー国籍なんてどうでもいいわーwww
      あ、コピペの話!!
      そうそう、そうなのよ!HTML形式でコピペされるよね。
      書式は無視してテキストだけコピーして欲しいのに…設定で変えられるものなのかな?
      要検討事項だわw

      削除
  2. 観に行きたい!!来週空いている日があるかな?

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      前作も観てるんだっけ?
      だったら是非是非!(当然だけど話が続いてるので)

      削除