火曜日, 5月 07, 2024

案の定

昨日の疲れを引きずって今日一日は使い物にならず。
あ、買い物には出かけた。
フルートは2分くらい吹いたけど、宅トレはサボった。

母が欲しいと言っていたペットボトルホルダーを作るための材料が家にあるかどうか確認。
赤いアクリルバンドがあるので赤い生地にしようと思ったら、丁度良いのが1種類しかなかったのでそれで作る。
Dカンとナスカンがあるか心配だったけど、2年前に大量に買ってあったのを見つけたw
2年前の私、グッジョブであるw
あとは巾着部分に使う紐と紐止めを買えばOK。
まぁそれは本体を縫い終わった後でも間に合うから急がなくてもいいな。

それにしても今日は寒かったなぁ…
我慢しきれずエアコン(暖房)を入れちゃったよ。
5月なのに…
4月は4月のくせに暑かったのに、今度は5月のくせに寒いよ。何なのよ💢

そうそう、今日の晩ご飯はチーズ入りのとんかつよ。
とんかつって言っても生姜焼き用の薄いロース肉を使ってるからペラペラだけどw

美味しそうに見えませんwww

切り方も盛り付けも撮り方も下手くそで全然美味しそうに見えない😅
切った瞬間にチーズがとろ~っと溶け出てくる様子は…私には上手に撮れないな!w

6 件のコメント:

  1.  暖房を入れる寒さ?なんて羨ましい~。こっちはもう暑くて暑くて・・・
    そろそろお部屋でも冷房を入れるか迷ってるくらい。車内のエアコンはすでに冷房強(笑)。
     チーズinとんかつ、とっても美味しそうだけど、それよりも何故か隠されたお皿の柄が気になってしまう~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      いやいや、いくら何でも5月に暖房は入れたくないよー
      本来なら過ごしやすい季節のはずなのに…電気代がぁ~
      でも暑いのはもっと嫌だわね、うん…💧
      あははー、お皿ね。
      これは息子用なんだけど、1歳のお食い初めの時から使ってるお皿なんで、さすがに恥ずかしいからあまり見えないように撮ったんだよw
      お茶碗はさすがに小さすぎて使えなくなったけど、このお皿と小皿は現役で活躍中w
      子供用だけどノリタケなので汚れも落ちやすくて良いよ~
      ちなみに柄はメイシーっていうネズミのキャラクターだよ(外国のアニメらしい)

      削除
    2.  メイシー、お皿で画像検索したらまさにピンポイントで柄が出て来た~「収穫をするメイシー?」キッズ用セット、可愛いっ!
       長く使うと食器にも愛着が出てくるよねぇ~

      削除
    3. >サクラさん
      おお、ググったのねw
      そういえばグラタン皿もまだあるわ(使う機会はほぼないけど)
      なんかいい加減こんな子供くさい柄なんて…って思うけど、ついついこれを使っちゃうんだよねぇ。
      (息子から苦情が来たら変更する予定w)
      割ったら多分泣くw

      削除
  2. 寒暖差には参りますよね。
    動けば暑いしじっとしてると肌寒い。そんな感じでした。これじゃ自律神経乱れます。チーズを挟んだカツ。大好物です。栄養がもバッチリ👍
    美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      とにかく一日の中でも寒暖差があるので参ります。
      あと、この時期室内は涼しいんですが、外に出ると意外と暑いので、もう何を着て良いのか困りますw
      ちなみに今日は一日中寒くて暖房入れっぱなしでした…
      5月とは思えません💢
      中からチーズが出てくるのって、ビジュアル的にもワクワクしますよねw
      (まぁ私はチーズはものによって苦手なんですが…)
      たまには手の込んだ(ってほどではないですが)おかずも作らないと…w
      味は普通でしたw

      削除