日曜日, 5月 05, 2024

疲れが取れぬまま

今朝6時に夫は赴任先へ帰っていった。
いつも早く帰るって言いつつ何だかんだと遅くなるから今日も遅くなるだろうと思ったら、本当に早く帰ったからびっくり。
おつまみ用に作ってあったポテサラとか昨日のアロスティチーニの残りとかを容器に詰めて、保冷バッグに入れて持たせた。

外に出てお見送りするので一旦身支度を調えたけど、夫が帰ったら即パジャマに着替えて二度寝!w
そしてアラームをセットしないでのんびり起きた。
そのくらいはしないと休日の早起きはしんどい…

明日も休みだけどゴミ収集は普通にあるから、いつもよりちょっと遅いだけで休日の割りには早起きしないとならない。
まぁ午前中に出かける用事が出来たから、そこそこ早起きしないと間に合わないんだけど…
その用事のせいでこの連休は疲れが取れないまま終わりそう。

さて、明日に備えて寝るかー

6 件のコメント:

  1.  アラームなしの目覚めは、本当に気持ち良いよねぇ~
    起きたい時に起きた!って感じで疲れもスッキリ!まぁ、それが初回なら尚更なんだけど、旦那をお見送りした後の二度寝だから、あまりかなぁ?(^^;
    6時に出発って言うのが、北海道の広さを物語ってるよねぇ・・・今回はさすがに自分の運転?お疲れ様です~。
    逆にぎんちゃんが旦那様の赴任先へ行く事は無いんだろうか?まぁ・・・・遠いもんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      お休みの醍醐味ってアラームなしで寝ていられる事だと思うの!w
      でもGW後半の連休(3~6日)は4日以外全部早起き。
      4日だけアラームなしだったけど外出するって分かってたから気分的に開放感はないわねぇ。
      仕事以外は自家用車で帰ってくるんだけど、片道5時間かな。まぁ遠いねw
      稚内よりはマシかw
      夫の赴任先には行かないわ。
      今回で2回目だしね。初めての場所なら考えなくもないけど、土曜日はバンドの練習だから極力休みたくないし、まぁ行かないだろうな。

      削除
  2. ご主人様6時には赴任先へ?早いですね。移動だけでも大変なんですねお疲れ様です。わかります!出かけたり、用事したりって疲れますよねー。私も最近病院に行くだけで疲れてるしまう有様。
    家で気ままに過ごすのが1番楽ですよねー。休める時に休んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      車で片道5時間かかりますからね~
      朝6時に出発しても赴任先に着くのは11時…
      道路が空いているうちに行きたいっていうのもあってその時間でした。
      でも見送る方にしてみたら「勝手に起きて出て行ってー!」って感じw
      楽しいお出かけでも疲れるお年頃ですからねぇ…疲れました!!w
      病院は疲れますよ。待ってる時間の方が長いですもん。
      ある意味、あの待ち時間に耐えられる体力がないと病院へは行けないと思う今日この頃ですw

      削除
  3. お疲れ様でした。我が夫も旅行とか行ってくれないかなぁ(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      おつありです!
      亭主元気で留守が良い。名言ですなwww

      削除