火曜日, 8月 16, 2022

雨、雨、雨!

今日は一日中雨が降っていた。
天気が悪いのは分かっていたので買い物は昨日のうちに済ませたし、今日は特にやる事もないのでのんびり。
いや、やりたい事はあるんだけど…あるどころか山積みだけど気分が乗らないから後回しにしてる😅
そのうちちゃんとやりたい事を一覧にして書き出した方がいいかも。

息子の夏休みは明日まで。
明後日から本当の意味での日常が戻ってくるぞー

6 件のコメント:

  1.  先日こっちでも凄いゲリラ豪雨が有ったから、きっとそれが今、東北~北海道で猛威を奮ってる感じ?まぁ、このお盆だと何処も彼処も混雑していて、お出掛け~って雰囲気でも無いのかもしれないけどねぇ(笑)
     それにしてもお盆休み、いっきに終わっちゃった感じがするねぇ~。旦那様は結局、このお盆に自分の実家へは戻らず?良かったのかなぁ?
    やりたい事、お盆明けには出来そう?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      多分、前線が北上してきたんだと思う(そしてまた南下したw)
      降るとなったらアホみたいに降るし、それも突然降るから困るわね。
      お盆休みというよりも、息子の高文連の作品を見るために帰ってきた感じよ。
      でもよくよく考えたら義実家にお線香上げに行かなくて良かったのかなと思うんだけど…夫が行かないって言うから出しゃばらない😅
      (行かないのにはそれなりに理由があるので私から説得する事はしない)
      やりたい事は急ぎのものではないのでいつでもいいんだけど、やる気の神様がどっか行ってるのでこのままだと何もしないで来年になりそうw

      削除
  2. おはようございます。
    北海道の雨大変ですね。ニュース見て心配してました。大丈夫ですか?
    日勝峠が土砂崩れとか。ご主人様無事に戻られて良かったですね。
    なんだか異常な天気です。
    あちこち豪雨で可哀想ですよねー。
    やりたい事がある。これが大事ですよ。私なんて毎日ダラダラ😅😅
    頑張らないです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      札幌はそれほど酷くなかったように思います。
      浸水とか河川の氾濫を心配するような降り方ではありませんでした。
      何て言うか、大雨だなと思っても長続きせずに雨脚が弱まるって感じです。
      高速がことごとく通行止めとかになってるのを見ると、夫が巻き込まれなくて良かったなと思います。
      ただでさえ長距離運転ですから変なところで足止め食らったら可哀想ですもん。
      やりたい事はあるんですが思ってるだけでどうしょうもないですwww

      削除
  3. 北海道も雨の被害や地震のニュースが多いようですね。巨大クマの出没も!
    本来、この時期の北海道は爽やかな気候でしたよね、学生時代、大きなリュックを背負って行きましたっけ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      南は雨で北は地震って感じですね😅
      道北の地震はちょっと心配です。
      クマは…私が見たニュースではクマの出没については触れてなかったです。
      そんな巨大なクマが出たんですか??(他人事w)
      北海道はお盆が終わったら秋になるはずなんですが、来週また気温が上がるらしいです。
      冬には大雪が降るんだからせめて夏くらい快適であって欲しいです!w

      削除