水曜日, 8月 17, 2022

しっかりしてよ~

高文連が終わって部活がない息子。
私も朝のゴミ出しに間に合うように起きればいいやーとのんびりムード。
今朝もゴミ出しをして、さぁ朝ご飯の支度でもしましょうかね、とフライパンを出した時(8時10分頃)、息子が起きてきた。

私が「おはよう」と言っても無表情で固まってる息子。
一体どうした?と思ったら、「今日、部活あるわ」ですって!!w
な、何だってぇぇぇ!?w
何でそんな大事な事を忘れるわけ??
バス時間だってそう何本もある訳じゃないから、9時の部活開始に間に合うか分からない。
とりあえずご飯を食べたら家を出るというので、急いでご飯支度をし、息子も急いで食べて急いで身支度。
そして8時20分に走って出掛けた😅

当初、歩いて学校に行くと言っていた息子、家を出てから数分後に「バスに間に合った」とLINEがあった。
あああ、良かったわ。
まったく…18歳成人の夏。しっかりして欲しいものだ😅

そして息子の夏休みは今日で終了。
明日からまた早起き、お弁当作り生活が始まる~~~
まぁあと半年の辛抱だな。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃 
    あちゃー!それは息子さんやらかしましたねー。ご本人のが1番びっくりしたでしょう。ぎんじさんも心臓に悪いですね😅😅
    バス間に合って良かった〜。
    え?もう夏休み終わりですか?早いですねー。北海道はそれがスタンダードなんですか!辛い😩😩
    その分冬休み長いんですかね?
    あ、でも三年生は試験休みとかで3学期はほぼ学校行かないですもんねー。あーっ。しかし息子さんの成長の速さ❣️感慨深いですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おはようございます!
      本人が起きてきて無表情で固まってたのは「やらかした。けど言いづらい…」の意味だったと思われますw
      家を出るなりダッシュだったんで、どうせ歩いて行くなら体力温存しなよーって思ったんですが、どうやら一か八かでバス停に向かった模様w
      間に合って良かったです。
      北海道の夏休みは大体こんなもんですよ。
      でも冬休みが特別長いと思った事もないんですけどね~
      どうせなら夏に長くして欲しいですよ。冬なんてどこにも遊びに行かないですし…
      そうなんです。
      3年生は年が明けたらほとんど学校には行かないと思うんですよね。
      それはそれで面倒です😅

      削除
  2. ハハハ、息子さんで良かった!これがご主人だったら・・・血を見てるかも(笑)
    クマの被害、「OSO18」って名前の巨大クマでウシを何十頭か襲っているとか。名前の由来は残された足の大きさからなんですって!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      わははw
      夫に対しては容赦ないかも…
      ですが、夫は決してこういう凡ミスはしないタイプなのです。
      スケジュールや時間管理は割としっかりしてる方だと思います。
      oso18、調べました。
      そんなクマがいたとは…((( ;゚Д゚)))
      とても賢いクマらしいですね。こわっ!!

      削除