水曜日, 2月 22, 2023

大丈夫か??

町内の排雪。
期間は明日まで。
だから明日には来ると思うんだけど、なんか他の道路見ても「え、本当に排雪した?」ってくらい、全然綺麗になってない気がする…
うちの駐車場入口前の歩道に積んである雪山、ちゃんと取ってくれるか心配になってきた。

昨日は給料日。
うちは夫が私と共通の口座に生活費だけ入れてくれるシステムで、昨日の夜に入金してくれたそうなので今日早速引き出して買い物に行って来た。
本当は昨日の日中に入金して欲しかったよ…
昨日はドラッグストアもスーパーも5%割引だったんだよ~~~
そして天気も良かったから昨日出掛けたかった。
生活費を立て替えて昨日出掛けるという手もあったけど、ちょっと迷ってやめたんだよね。
ああ、やっぱり昨日出掛ければ良かったかなぁ…
ちょっとだけしょんぼり。

◇◆◆◇

今日の宅トレは5分の脚トレと6分の腕トレ。
この5分の脚トレが「地獄の」と銘打ってるだけあって、マジでキツかった!!
終わった後にフラフラというかヘロヘロというかw
あとは寝るまえに腹筋トレ5分やる。
今のところ1週間続けて寝る前の腹筋トレ5分やってる。
お陰でぐっすり眠れますw

そうそう、宅トレ再開してから半年が過ぎた。
毎日ほんのちょっとずつではあるけどそれなりに続けているので、体重は開始前から4kg減ってる。
半年で4kgは妥当かな。
でも10の位が1つ減りそう~って書いてから1ヶ月くらい経ってる気がするんだけど、減ってませんw
なかなか突破出来ない壁らしい。

あ、念のために書いておくけど、20kgが10kgにならないって意味じゃないからね。
あくまでも「10の」の話だから。
25kgが19kgになりそうでならない、という意味。
勘違いしないように!w
(ちなみに当然のことながら私の体重は25kgではありませんwww)
ここが突破出来たら俄然やる気が出るんだけどなー
もっときちんと運動しないとダメって事なのかな~
まぁでもやらないよりはマシ!!

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    おお!お給料日でしたか!いいなー。我が家は休職中なのでお給料日は無しですわ🥲🥲
    微々たる手当を頂き生きながらえてます。4月から復帰するそうなのでお給料日もどります。わい。
    排雪。きっちりやってもらわないと不安ですよね。すっきりすると良いですね。
    宅トレの効果すごいなー。
    地道な努力は裏切らないんですね。健康的に体重が落ちるのが理想ですもん。継続は力なりですね。拍手👏👏👏

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そっか、休職中だとお給料は支払われないんですね。
      4月から復職ですか。あと1ヶ月ちょい。待ち遠しいですね。
      排雪、お陰様できっちり綺麗にやって貰えました!
      これで駐車場に車が停められますw
      宅トレ、お正月にがっつり増えなかったのが良かったのかもしれません。
      あれで1kgとか2kgとか増えたら元には戻れない気がしますもん😅
      でもやっぱり食べた以上にカロリー消費しなきゃダメなんだなっていうのは強く想いますね~
      それが出来てたらこんなに太らないんですけどね(爆)

      削除
  2. そうなのよ、10の位が高い壁、あとわずかで元に戻るんですよ、私の場合😂越すに超せないナントヤラです。
    宅トレ、継続が大切ですものね、痩せるより体力・筋力アップが何よりだと思います。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ホント、10の位が減らないこと減らないこと。
      でも体重はともかく、体型は変わってきてる気がします。
      とにかくおデブなのでパッと見で痩せた感じは一切しませんが、腕の「振り袖」が前よりなくなってる気がする(当社比)のと、ウエストのお肉が前よりつまめなくなった事(当社比)、背中のハミ肉がなくなってる事で効果を実感してます。
      でも数字の方が達成感を感じやすいんですけどね~w
      とりあえず引き続き頑張ります💪

      削除