木曜日, 2月 23, 2023

排雪!

今日は待ちに待った町内の排雪の日。
今年は東側からの作業だったので、西の端に住んでる我が家の前は最終日の今日が作業日だった。

まず道路の除雪から。
地面ギリギリまで抉るように除雪。
入口前にたんまりと雪が置かれる。

(この状態になると出掛けるのが大変(だから引きこもるw))


電柱脇の大きな雪山はショベルカーで崩す!!



(こうなるともう出掛けるのは無理だw)


この雪山を重機で巻き上げてトラックに積んでいく。

(この流れるような作業を見るのが好きなのよ)


そしてついに排雪完了!

(きれーい!!)

あ~、スッキリ!!
これで駐車場に車が停められるようになったw

あと、仮に今後雪が降ったとしても、歩道の雪を捨てる場所が出来たので気持ち的に超余裕。
まぁさすがに2月下旬だし、アホみたいに降ったり積もったりって事はないと思う。

◇◆◆◇

今日の宅トレはちょっと頑張っちゃった。

午前中、5分の脚トレ(ハードなやつ)
夕方、42分の有酸素詰め合わせ動画をやった。
いつもの19分を含む、色んな「痩せるダンス」を詰め込んだやつ。
さすがに終わったらヘロヘロだった~~~

やっぱ食べ過ぎたなって思ったら、それを上回るだけの運動をしないとダメだなと思うのよ…
分かっちゃいるけどなかなか実行には移せない。
今日は何か気分が乗ってたので頑張ったんだけど、明日は反動でハードな運動はしないと思うw
あとは寝る前の腹筋トレ5分をやれば完璧!!w

ま、ちょっとしかやらない日もあれば頑張る日もあるって事よ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    まるで道路工事みたいな大規模な排雪作業なんですね。
    おお!トラックに積んでく様子凄い。熟練の技ですね。
    すっきりして良かったです。
    やはり重機の力ってすごいです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おはようございます!
      そうなんです。
      これはパートナーシップ排雪と言って、町内と札幌市が協力して排雪する事業(?)なんです。
      この排雪費もしっかりと町内会費とは「別に」徴収されます😅
      トラックの人、後ろが見えてる訳じゃないと思うんですが、重機とタイミングを合わせて少しずつ前進してるのが凄いなーと毎回思います。
      積載量とか運転席で(メーターか何かで)分かるんですかね??
      お見事!と言わざるを得ません。

      削除