土曜日, 7月 15, 2023

嬉しかったこと

今日はメープルくるみマフィンを焼いた。

(くるみが焦げてますがな…😅)

ベーキングパウダーの量を少し加減したので思ったような膨らみ方ではなかった。
あと、少し焼きすぎ。

今日は一日中雨だった。
黙ってりゃ涼しいんだけど湿度が高いせいか動くと暑かった。
なのでお菓子作りをしている間は暑かった💦

でも今この時間(23時)は窓も閉め切って扇風機がなくても快適。

バンドの練習が終わった後に、別のパートの友達に「ぎんじの音、太かったよ」と言われて嬉しかった。
私の音は細いってよく言われてたから。
だから復帰直前にアンブシュア(管楽器を演奏する時の口の形とか当て方など)を変えたんだよね。
まだそのアンブシュアに慣れてないから満足に音が出せない状態ではあるんだけど、少しは改善されたんだなって思ったら俄然やる気が出てきた💪
9月の定期演奏会までにもっと安定して音が出せるようにならなくては…

今日の宅トレはお休み。
…だけど、寝る前に腹筋トレ5分をやる予定。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    おいしそうなマフィン!
    とにかく、くるみには目のない私。こんなものがおうちでできるなんて凄い👍
    こちらはエアコンなかったら溶けそうな暑さです。ちなみに今日の最高予想は38度。
    危険です。38度と言えば今私が見ている。シャワーの温度と同じ。😓火曜日まではこれが続くようです。しかし北陸や秋田の大雨の被害を見ていれば暑いくらいなんだ‼️自分に喝を入れるんですけど。やはり朝から夜までエアコン。寝ている間も、エアコン。
    まさにエアコンさまさまです。
    これを考えてくれたエアコン発明者の方にありがとうございますって言いたい気分です!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      このマフィン、自分では味見していないので美味しいかどうかは不明です💦
      とりあえずメープル風味で中にクルミが入ってます。
      マフィンはパウンドケーキの次くらいに簡単なお菓子だと思いますよ~
      そちらは災害級の暑さとか??
      40度近い予報なんて聞くと信じられないです😅
      まだまだエアコンが普及していない北海道ではそんな気温だと間違いなく命の危機ですよ…
      暑いのはとにかくしんどいですよね。
      雨の被害も切なくなります。
      大雪の場合は家の中に被害は出ませんから…
      気温も天候も何でも極端で嫌になっちゃいますね。
      エアコンは本当に神ですね。
      扇風機は限界がありますもん。エアコン様様です。

      削除