日曜日, 7月 16, 2023

ラッキー!

本日、息子は朝からお出掛け。
高校時代の部活の仲間とBBQをするんだって。
コンロとかの道具は用意されている所らしい。
なので食材だけ買っていくんだとか。

あ、団扇と何か遊べるものは各自で用意する事になったらしく、息子は何年も物置に仕舞ってあったバドミントンのセット(おもちゃみたいなやつ)を持って行った。
そして夜も晩ご飯は外で食べて帰るというので、今日はご飯支度をしない1日になった!
ラッキー!!

それにしても息子の部活、仲いいなぁ。
つくづく部活動やってて良かったと思う。
私自身は部活内では孤立してたりちょっと色々思うところがあってOB会とは距離を取ってるので、息子がちょっとだけ羨ましいと思った。

今日の宅トレは…今のところお休み。
息子がいないならやれば良かったんだけど、寝る前に腹筋トレすればいいか~と思ってやらなかった😅
でもフルートの練習はちゃんとしたよ。
誰に遠慮するでもなく堂々と吹けるチャンスだからね。

そうそう、近所の友達が自宅で収穫したラズベリーを持ってきてくれた!
我が家のラズベリーは赤くなるかも怪しい状態😅
お裾分けありがたや~~~!!
早速ジャムにした!!

明日は祝日か~
でもゴミ出しがあるから早起きしないとな。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😀
    息子さんバーベキューだったんですね!いいないいな。
    しかも部活の仲間なんて最高ですね。私は高校時代の友人とは疎遠なんです。なかなか会う機会もないし、そもそも高校が楽しくなかった人なので😅😅私の黒歴史が高校かもしれないです。
    息子さん素敵なお友達に恵まれて良かったですね。

    フルートの練習、頑張ってますね。結構体力使うでしょ?
    お疲れ様です。
    でも、練習は裏切らないって言いますもんね。頑張ってくださいね。応援してます❣️

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      部活の仲間と卒業してからBBQなんて、コロナであれこれ制約があった高校生活でしたが、部活ではとても良い時間を過ごせたのかなとしんみりしてます。
      家では愛想のない息子ですが、友達や仲間に恵まれてるのを見るとそれなりに良いヤツに思われてるのかな?なんて思いましたw
      誘って貰えるのは有り難いですもんね。
      私の高校時代は友達は少ないものの学校生活は悪くなかったんですが、部活は割と辛かったんで思い出としては最悪に近いものがあります。
      でも吹奏楽自体を嫌いになる事はなかったのでこうして今でも吹いてます。

      やっぱり練習以上の成果は出ないなってつくづく思います。
      仮に練習以上に本番が上手くいったとしたら、それは練習を頑張ったからに他ならないと思うので、やっぱり練習は大事ですねー
      でも練習は辛いし飽きますwでも頑張りますw
      ありがとうございます。

      削除
  2. 息子さん、青春してるねぇ~ 私の母校は部活はほぼ活動していなかったので、席だけで帰宅部でした。友人は少ないけど、未だに付き合ってます。
    BBQなんて縁が無いし、今の若い人達は楽しみの選択肢があって羨ましい!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      地味で愛想のない息子だけどそれなりにリア充してるなーと思う母w
      まぁ高校生活そのものはコロナのせいで本来の青春が出来なかった分、卒業してからはっちゃけるのも致し方ないのかなーと思ったり。
      私の高校時代は学校生活のほとんどが部活だったので(授業以外は朝練、昼練、放課後練)、中学時代からの友達と親友以外はほとんど付き合いがなくて、卒業後は部活も関わらないようにしてるから本当に友達が少ないw
      でも友達は数ではなく質!だと思ってる!w
      私もBBQなんて大人になってからの話で、学生時代にやった事はないわ~(そもそも根っからのインドアなのでBBQやキャンプは誘われてもあまり行きたいと思わない)

      削除