水曜日, 6月 22, 2022

プチやる気

今日は月曜日でもないのに何だかやる気がある日だった。
だって…給料日だから!!w
(正確には昨日だけど、引き出せるのが今日だった)
お財布の中が潤うと心にも余裕が出て良い感じww
まぁ~しこたま買い物しましたわw

あとは、お店からのDMとか飲食店のチラシとか、古いものをバンバン処分。
ちょっとだけスッキリ。

そしてオーダーの品も完成させた。

今月は上旬に製菓材料のお店で買い物をしたんだけど、その時高くて諦めた薄力粉の銘柄が、この3日間(今日まで)割り引き価格になってるのと、バターが安くなっていたので、禁断の月に2度の製菓材料購入に踏み切ってしまった。
だって冷蔵便の送料が安くなるっていうから…そういう時じゃないとバター買えないし…

何だかんだと今月は買い物しちゃってるんで、来月の請求が怖い~~~
来月は自粛しようそうしよう😅

今日は宅トレお休み。
でも体重めっちゃ増えたから明日はやらないとダメだな😅

8 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    分かります、分かります!
    お財布潤うとなんだかゆとりでますよねー。
    お金持ちの方の立ち振る舞いや生き方にゆとりがあるのもお金の心配がないから生まれる余裕とかゆとりなんでしょうね。
    私には無縁ですが💦

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      分かっていただけますか!w
      お金の心配がないって本当に心に余裕が生まれますよね。
      まぁ今の余裕も次の給料日前にはすっかりなくなってるんですけどね(ちーん)
      「やりくり」とか考えないで生活してみたいものですw

      削除
  2. 一応、家計費の予算組んでるんですよ。
    でも、その通りに行ったことない…。
    常に赤字。 予備欄に、野菜の高騰…と書いてあるけれど、そればかりではなさそう…。
    常に、目につくもの、購入してるから、無駄が多い。
    赤字と言ったって、銀行からおろせば何とかなる…。
    だから、一向に貯金は増えません!! アハハ♬( ^^)   アミ

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      ちゃんと予算考えてるなんて素晴らしい。
      私なんて計画すら立ててません😅
      そりゃ生活が苦しくなるに決まってますね…
      貯金しようと思うのになかなか上手くいきません。
      あると使っちゃいます😋
      夫の単身赴任生活が終わったら少しは変わるかな~と期待していますが、多分、やっぱりあるだけ使っちゃうと思います(爆)

      削除
  3. ダイエットよ節約は「明日から~」 我慢はストレスだし!そして貯まるのは脂肪と請求書・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      お財布は軽くなるのに体重は重くなるのは何故でしょう…www
      我慢は良くないですよね!!w

      削除
  4.  必要なものとはいえ、何かお買い物するっていうのはウキウキするよねぇ~。それなりに無計画でもなければ、月2回購入も...有りなんじゃない?その分の請求は怖いけど、そういうの時々有るからねぇ~(笑)。
     自分も後になって、あれ?何だ?この出費は?って履歴調べたりするもん(^^;。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁ製菓材料なんて趣味のものだから、材料に拘らなければ買う必要のないものでもあるんだけど…でも買うと気分がアガるんだよね~
      まぁ今回はしょうがないって事にしようそうしよう😅
      どうせ来年度からPTA卒業したら集まりのために大量のお菓子を作る事もなくなっちゃうしね。
      そう、明細見た時に「おおぅ…」ってなるねwww

      削除