火曜日, 6月 21, 2022

ようやく

3つ目のオーダーに着手。
時間かかってるなぁ…😅
今週は週の後半が立て込んでいるので、明日中には完成させたいなー

息子、学校帰りにホームセンターに寄るから遅くなる、と連絡があった。
ふーん、と特に何の疑問も抱かずに帰ってくるのを待っていたんだけど。
いざ、帰宅した息子の姿を見て目が点になったw
何故か魚取り用の網(おもちゃみたいなたも網)と、昆虫を入れておくようなケースを持ってるwww
「は?何それ?」と思ったら、うちからちょっと離れた公園に流れている川に魚がいるらしく、捕まえたいらしい。
それで、たも網を買ってきたそうな。
制服姿にたも網…なかなかシュールな図であった😂

で、本当は釣り竿も欲しいらしいんだけど、釣り竿と言えば夫が持っている。
夫の釣り竿を借りたいらしいけど、夫は離れているので「もしかして釣り竿を持って帰ってこいって言ってる?」って言ったら、息子「はははっw」って笑って誤魔化したw
ので「(夫と)直接交渉するか、自分で釣具屋さんに買いに行け」って言っておいた。

一応、夫にこの事を話したら「物置に釣り竿ないかな」って返事が来たので、明日明るい時に探してみる予定。
それで見付からなければ、徒歩圏内にある釣具屋さんで自分で買うしかないかも。

いやー、しかし公園の川で魚釣りとか、どこの小中学生よ?って感じよねー(高校生です)
まぁ楽しそうだからいいけどさ。
あ、屋外で遊ぶなら帽子も必須だわね。
ちゃんと買うように言っておかねば(私が買ってあげるとは言わないw)

今日の宅トレは10分。
それほどハードなものではないので大して汗はかかず。
まぁ久々だからこんなもんでいいでしょう。

10 件のコメント:

  1.  突然、魚釣りに興味が?!釣り竿まで使用して川でって、何か凄く本格的だねぇ~。
    最初から独学で釣りとかって難しそうだけど、誰かお友達にオススメとかされたのかなぁ?
    肝心の釣り竿etcを選ぶのだって一式揃えるとなれば、お安い買い物じゃ無いし知識が・・・
    まぁ、そこは店員さんでも教えてもらえるかなぁ?
    北海道の公園の川で川釣り、さてさて何が釣れるんでしょうねぇ?何かワクワクします(笑)。
    在来魚?それとも、「グリル厄介」的な外来魚?お話の進展、楽しみに待ちます~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      いや、一応小学校の時の正課クラブは「釣りクラブ」だったので、それなりに釣りは好きだと思われる。
      先週遊びに行った公園内の川に魚がいる事を発見して釣りたくなったらしい。
      どんな川なのかよく分からんけど…(その公園がどこにあるのかも分からん)
      釣り竿は幸いにも物置に3本もあったので買わずに済みそうよw
      何が釣れるのかねぇ?息子も魚の種類は分からなかったらしい。
      とりあえず釣った魚を食べるとか言われても困るので、出来ればキャッチアンドリリースでお願いしたいw

      削除
    2.  見てて釣りたくなった!っていうくらいだから、よほど大物をイメージしてしまうなぁ~。釣り竿まで必要となれば、そこらへんを泳いでる小さな魚でも無いだろうし・・・北海道と言えば..鮭?(笑)。
       まぁ、実際に釣り上げてみないとそりゃ正体はわからないよねぇ~。うわぁ~、どっちにしても何だかワクワクしてしまう~(他人事だから?・・・笑)

      削除
    3. >サクラさん
      えー、そんな大物じゃなくて、フナとかコイとかそんなサイズなんじゃないかなぁ?
      買ってきたたも網も小さかったし…
      鮭は残念ながらいないと思うねぇw
      そもそも今はまだ遡上する時期じゃないし、遡上の時期は川で釣ったらダメなはず。
      夫も海で釣ってたしね(そうじゃないと密漁になる)
      というわけで、期待するような事にはならないと思うw

      削除
  2. おはようございます😃
    今、巷では身近なところで釣りブームみたいですね。そんな動画が沢山上がってます。男子は釣り好きな人多いですよね。私も何度か釣りをしましたが、合わせが出来ず😓
    やっと釣れても毒があるからとか言われて捨てられたり💦💦
    なんだか私も釣りしたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      へぇ~釣りがブームなんですか。
      海釣りとまではいかなくても、近くの川で楽しめるなら十分、って感じなんですかね~?
      私も釣りは行ったことありますが、そもそもルアーを遠くに投げ飛ばす事が出来ませんでしたwww
      こんなところにも運動神経って関係してくるんですかねぇ…(´・ω・`)

      削除
  3. 思い出すと思春期男子は釣りとギターにはまるケースが多かったかな。私の兄もそうだったし、同級生もそう。一過性な感じだったけど。まあ、旦那さんが釣りをやるなら上手く導いてくれるかも。
     しょこら

    返信削除
    返信
    1. >しょこらさん
      いらっしゃいw
      てか、しょこらさんも匿名になっちゃうのねぇ。
      何でかな。
      夫は釣りをするけどそんな大したもんじゃないし、そもそも今は離れてるから教えて貰う訳にもいかないので、果たしてどうなるやら…?w
      もっと幼い頃は一緒に釣りに出掛けたりしてたんだけどね~
      まぁ何事も経験w

      削除
  4. 公園に流れる川で釣り竿?私の感覚では網で掬う小魚だけど。やはり北海道だと鮭…ないよね、さすが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鮭はさすがにいないですねw
      そもそも遡上の時期じゃないです(今頃は海)
      多分、フナとかコイとか、大きくてもせいぜいそんなサイズかとw

      削除