木曜日, 6月 23, 2022

試作とか

実験的なというか、試作品を作った。
(あ、お菓子の話)
見事に失敗したんだけど、次に活かせる失敗だと思うので、次は上手くいくんじゃないかなぁ…?
多分…(ちょっと自信ない)

今日は何を思ったか、急にコンロ周りを掃除したくなって、壁の油はねとか拭いてみた。
もの凄く綺麗になった訳じゃないけど、まぁまぁ気になっていた部分が解消されたのでヨシという事にする。
こういう時は自分に甘い私である。

そうそう、ネットで注文していた「メガネが曇りにくいマスク」が届いた。
今回、せっかくだからと3箱注文していたのだ。
このマスク、冬の間は近所のドラッグストアで扱っていたんだけど、今は接触冷感だの涼感だの、夏用のマスクにシフトしちゃって、冬場に起こりやすいメガネの曇りにスポットを当てたマスクは店頭から消えてしまった。

いや、夏でもメガネは曇るんだってば!!
そりゃ、息苦しくない事も大事だと思うよ!
夏は熱中症の心配もあるし。
でもね、私にとっては口元に余裕(物理的に)があって息がしやすい事よりも、メガネが曇らない事が大事なの!
それに、外が暑くなってくるとスーパーの冷房の効き方がえげつなくなって、自分の吐く息でメガネが曇るんだってば…
というわけで、これで安心。

というか、今流行の口元に余裕が出来るやつ、私には合わないんだよね。
(上中下の3段構造になってるやつ。分かるかな)
メガネが曇りにくいらしいけど、めちゃめちゃ曇るわ…
やっぱり向き不向きがあると思うので、私はトリコの「メガネが曇りにくいマスク」のお世話になりまーす!!

今日の宅トレは11分。
久しぶりに思いっきり体を動かすやつにしてみた。


この動画のまりなさん、めっちゃ可愛いの…
動きながらニコニコ…いや、ニヤニヤしてしまうw

4 件のコメント:

  1.  自分はマスクはお仕事は基本1人なので、布マスクだけかなぁ~相手がいないんだからソーシャルディスタンスも何も無い(笑)。
     どこかへ出掛ける時だけ、不織布マスクの外にオシャレの布マスク~。その場合メガネの曇りは確かに問題なんだけど、色々試したものの結局は曇るから半ば諦めてる~。
     ぎんちゃんのいう3Dの立体不織布マスク(3段の)も試したんだけどねぇ~。あのマスクを使うと、フルフェイスのヘルメットがかぶれなくなり、原付に乗れないのでした~(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうかー、部屋に一人なら不織布マスクは必要ないよね。
      っていうか、マスクそのものが要らない気がする。
      まぁ急に誰かが入室してきたら困るからしてるかもだけど、顎マスクでいいよねw

      フルフェイスのヘルメットがかぶれないって!!
      立体不織布マスクがどれほど口元に余裕があるデザインなのか、よく分かるエピソードだわ!
      あれは確かに口元はマスクが貼り付かなくて楽だからねぇ…
      でもメガネが曇る🙁

      削除
  2. プチ宅トレでも、いいよ! 続けることが大事だから…。
    私は、3分のラジオ体操すら、おさぼり気味。
    あれって、案外体に効くんだよね~。
    子供のころからの習慣。 音楽もリズムも、体が覚えてます。  アミ

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      そうですね、継続は力なり!
      でも今日は疲れたのでお休みします…
      この緩さも続けられる秘訣!なんちゃって~~~w
      ラジオ体操って真面目にやったら結構効くって話は聞いたことあります。
      結婚前に勤めていた会社は毎朝ラジオ体操してました。
      始業時間前に…
      ラジオ体操に間に合わないと、さも遅刻したかのように見られるのが嫌でした。
      (定時の始業時間には間に合ってるのに!)

      削除