火曜日, 6月 07, 2022

疲れた

ここ最近、未明に目が覚めていたんだけど今日は朝までぐっすり眠れた。
でも今日は遅い時間にラテの素を牛乳で割ってがっつり飲んだので、恐らくトイレに起きるであろう…w

ゲーム(のギルド)でちょっと揉め事があって、久々に疲弊している。
まぁ私が何かしたって訳ではないんだけど…いや、全く関係ない訳ではないけど、話し合っても理解し合えない事があるんだなって強く思いましたとさw

オーダーは少し進んだ。
明日には完成させたい。

今夜はコロッケ。
小判型に成形するのが面倒で、ただ丸めただけw

(まん丸です!)

まぁ見た目は可愛いから良い感じ?w
でもまん丸いと中まで火が通る(というか温かくなる)のに時間がかかりそうよね。
タネ自体は加熱してるから生焼けの心配はないけど、表面だけ熱くて中が冷たかったら台無しだもんね。

宅トレは4分間。上半身のやつだけを3日連続でやっている。
でもこれが地味に効くというか、たった4分なのにヘトヘトだし、上半身しか動かしてないのに汗がじんわり。
やらないよりはマシ精神で頑張る。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    私の作るコロッケと同じ丸型!これ楽ですね。
    お皿も可愛い💕

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      丸く成形しながら「まるこさんのコロッケと同じかな」って思ってました!
      お皿は息子用に買ったもので、実はノリタケの食器なんですよ…w
      良い食器って汚れが落ちやすいんだなって思いました😅

      削除