水曜日, 6月 08, 2022

やる気の神様

今日、オーダーのものを縫ってしまいたかったんだけど、どうしても午前中は眠くてダメで(結局寝た)、午後は頭はスッキリしたもののやる気が出ず…
ようやくやる気の神様が降臨したのが15時頃。
いくら日が長くなってるとは言え、やっぱりちょっと手元が暗くなる時間…
ああ、あと1時間早く来てくれれば良かったのに~
でもまぁ何とか区切りの良いところまで出来たから良かった。

そうそう、先日区の土木に電話した、うちの前の歩道にある電柱の話。
根元に雑草が生えて嫌なんで補修出来ないか?とお願いしてみたんだけど、今日、担当の人が見回りに来て、草だけ刈って帰って行った。
その後電話が来て「段差が出来て危ないとかそういう状況じゃないので、草を刈るだけで補修はしません」との事。

がびーーーん。
ショックであります。
また私は毎年ここの草刈りをしなければならないのでしょうか。
他の電柱周りは草など生えていないのに。
不公平ではないか!!あああああ~~~もう!!
とりあえず、今年の前期草刈りが回避出来ただけでもヨシとしよう…しくしく。

今日の宅トレは10分。
ただひたすら歩くやつ。
歩くと言ってもその場で足踏みとかステップって感じなんだけど、10分が飽きずにあっという間だったから、繰り返し見てウォーキングっていうのもアリかもしれない。

2 件のコメント:

  1.  SNSの方でも言ったけど、雑草の件は残念だったねぇ~
    うぅ~ん、やっぱり危険性をアピールするのが大切っぽいけど、札幌って歩道はある程度広そうだし、難しいのかなぁ~って気はした。
    今後も、時期を見て区に電話するしか方法は無さそうだねぇ~。
    次回は思い切って、草刈りに来た人に「今後はどうするんですか?」って、話かけてみるしか無いのかも・・・。

    返信削除
  2. おはようございます😃
    えええ!そんな〜〜!!
    じゃあ百方譲って生えたら草刈りをお願いできるようにはならないんでしょうかね??道路管理はお役所の仕事ですもん!
    強力な除草剤を撒くなんてのもダメですかね??
    草刈り草むしりの大変さ重々承知ですから大変ですよね。
    サクラさんもおっしゃっているように、今後はどうするのか?って確認しておくと良いかもですね。

    返信削除