土曜日, 7月 09, 2022

楽しかった!

今日は息子の学校の学校祭2日目。
保護者に一般開放された日。
と言っても、生徒1人につき保護者は2名まで。
地域の皆さんへの一般開放はなかったので、あくまでも内輪のお祭りと言った感じ。

とは言え、キッチンカーが何台も乗り入れ、天気もそこそこ良くて(曇りだったのでめちゃめちゃ暑いというほどではなかった)、屋外の催しも校内のクラスパビリオンも部活の発表も面白かったし、まぁとにかく「これが学校祭だ!」って感じで楽しめた。

私が買ったのは洋梨のジェラート。

(シングルで注文したのに2個入ってる。じゃあダブルは4個??w)

暑い日はやっぱり冷たいアイスが美味しいね。

委員会としての取材も滞りなく出来て良かった。
とにかく息子が楽しんでくれたのが親として一番嬉しい。
学校祭の開催を決断してくれた校長始め、先生方に感謝。

まぁそれはそれとして、疲れたぁ~~~~w
よって今日の宅トレもお休み!w

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    無事開催されて息子さん達も楽しい時間が過ごせて良かったです。
    ぎんじさんは取材でしたか?
    お疲れ様でした。
    美味しそうなジェラート。
    夏はアイス🍨これ絶対ですよ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      前夜祭含め3日間ともお天気に恵まれて(死ぬほど暑すぎず、雨も降らず)、本当に良い時間を過ごせたんじゃないかと思います。
      私は取材と言っても写真を撮るだけの係ですが、一般の保護者が入れない場所に入れたり、クラスパビリオンで入場料を払わなくても中には入れたりというメリットがありますw
      私自身の高校の頃よりもかなり自由度が高くて楽しかったですよ~
      ジェラート美味しかったです。
      さっぱりと頂けました。

      削除
  2. 娘の学祭、中学の時は高校が男子校だったので、女子校から大挙押しかけて来る感じで、高校生になったら落ち着いて父兄も楽しめたかな。キッチンカーなんて当然いなかった!
    息子さんの学祭、開催されて良かったですね。またコロナがじわじわとやって来ているものね。いい思い出になるし、ジェラードの味、一生忘れないわよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      女子校や男子校は、出会いを求めて男子や女子が押し寄せてくるイメージですね。
      私が高校の頃は共学だったのと特に特色のない面白みのない学校だったので一般のお客さんなんて来た記憶がありません(そもそも出店とか模擬店とかあったっけ?って感じです)
      クラス対抗神輿行列があって、自分ちの前を通ったのだけは覚えていますw(高校がうちから徒歩20分)
      とにかく高校生らしい思い出が出来れば有り難いです。

      削除