金曜日, 7月 08, 2022

なんて日だ!!

安倍晋三元総理大臣が暗殺された。
演説中に背後から撃たれるなんて…ここは本当に日本か?って思ったよね…

撃たれたのがお昼前で、その後テレビはずっとそのニュースで持ちきり。
私は別に安倍さんを支持していた訳じゃないけど、それでも長きにわたりこの国のトップだった人なので、こんな形で世を去ることになった事がショックでならない。
任期が長くなるとアンチも増えるんだろうと思うけど、だからって普通「殺したい」って思うか?
もう、犯人が頭おかしいとしか言いようがない。

◇◆◆◇

日常の事も書こう。
息子は今日が学校祭1日目。
(昨日は前夜祭なので学校祭とは呼ばないんですってよ)
楽しかったらしい。

今日はエアコンなしで、窓を開けて扇風機だけでもしのげる日だった。
でも明日は蒸し暑くなるそうな。
ううう~勘弁して~~~

宅トレ?当然のようにお休み😅

6 件のコメント:

  1. 安倍さんの支持はしていないけど、ショックですね。気に入らないから殺す、という発想は怖い。ニュースを見ていて、何か警備の甘さを感じました。今の日本、荒んでますね、駅員さんに毒づいてSNSに流す、本当は自分に非があるのに。幼子を(たぶん)意識的に置き去りにして死に至らせる・・・これもコロナのせい?やだやだ!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ホント、気に食わないから殺すっていう発想があり得ないです。
      SPの責任についてはTwitterでも話題になってましたね。
      確かに背後は警備がザルでした…
      日本人はいつからこんなに自分勝手になったんでしょうね?
      何かがっかりしてしまいますね。

      削除
  2. もう昼からどのチャンネルもこの話題で持ちきりで、
    洗脳じゃないけど、どんよりしています。
    私も特に安倍さんを支持してるわけじゃないけどね・・・
    明日が土曜日でよかった、平日だったらワイドショーが
    延々とするから、またテンションが下がります。
    うちの夫もSPの責任をすぐに言ってましたよ。

    返信削除
    返信
    1. >都わすれさん
      昨日は事件後ずっとこの話題で番組も変更になってちょっとうんざりな感じでしたね。
      (私の好きな「DAIGOも台所」が中止になってしまったし!!)
      今日の明菜ちゃんのコンサートを放送するのかが気がかりでしたが、無事放送してくれたので良かったです。
      銃声1発目で安倍さんを伏せさせるとか、何か出来ていればこんな事にはならなかっただろうって思います。
      まぁたられば言ってもしょうがないですが…

      削除
  3. 支持不支持は別としても、警備のついた方が暗殺って!衝撃的でした。
    あのような結末に動転しています。
    謹んでご冥福をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうですね。
      SPが何人も警護しているのに防げなかったのは驚きました。
      しかもあんな大勢の前で。
      今後は二度とあのような事は起きて欲しくないです。

      削除