日曜日, 7月 24, 2022

髪切った

あー、スッキリ!!
前回は免許更新の写真のためにいつもほどは短く切らなかったので、さすがに伸びてイライラ~~~
オーダーは「サイドは1ヶ月分、トップは2ヶ月分切って下さい」で伝わったw

夕方、近所の友達が摘み立てのワイルドストロベリーを持ってきてくれた。
たくさん採れてるらしく、処理しきれないんだとかw
ジャムにするんだけど、そのまま煮ると苦みが出るみたいなので、色々と対処法を確認した。
明日作る予定。

明日からぼちぼち、27日の茶話会に向けて準備をしますよ。

2 件のコメント:

  1. 私も髪型短いので、ちょい伸びると気になりますよねー。
    カットしてさっぱりスッキリ良かったですね😊
    ワイルドベリーって言うんですか?見た事ないかも知れないです。嬉しいお裾分けですね。
    美味しいジャムができますように!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そう、ショートヘアは少しでも伸びると気になるんですよね。
      前髪くらいなら自分で切りますが、さすがにサイドは無理ですからね~
      ワイルドストロベリーです😅
      かなり小粒のイチゴです。普通のイチゴよりちょっと野性味があります。
      私は名前は知ってたんですが実物を見たのは初めてでした。
      ガーデニングで植える人が多い印象ですが、ちゃんと実も食べられるので見た目と味で一石二鳥な感じでしょうか。

      削除