土曜日, 7月 30, 2022

衝撃の

昨日書こうと思って忘れてたネタを今日書くw

昨日、映画館でとても不思議な…いや、不気味なおじいちゃんを見た。
最初はね、お孫さんを抱っこしてるおじいちゃんかな、と微笑ましく眺めてたのよ。
そのお孫さんと思われる女の子が上げてる腕の関節を見て人形と気付くまでは。

(遠目には人間の女の子を抱っこしてるみたいだった)

片方の腕がね、何故か上に上がってたの。
その関節が人形だと気付いた時の衝撃たるや。
人形の大きさは結構大きめでリアルなサイズ感。
どう見ても周りに家族がいなくて、ひとりで人形を抱えて映画館のロビーをウロウロ…
そのうちエレベーターホールの方へ消えていきましたとさ…

その姿を見た息子「怖い怖い怖い」と怖いを連呼w
やっぱ相当おかしな光景に見えたらしい。

ちなみに半ズボンを穿いてたのは確かなんだけど、このイラストほど丈は短くなかった気がする😅
本物はもっと下の方で抱えてて「ずっしり感」があった。
ペンで下書きなしの一発書きだから修正出来なかったのよー😅
足元の記憶は曖昧なので適当に描いた。

このおじいちゃんが映画を観たのか、階下が商業施設なんで単に立ち寄っただけなのかは分からないけど、とにかく異質な存在だったのは間違いない。

よくドラマとかでおばあちゃんがベビーカーに人形を乗せて押して歩くとかはあると思うけど、おじいちゃんが人形を抱っことか初めて見たわー
というわけで、あまりにも衝撃的だったからイラストにしてみた。

で、今日の日記は…特筆すべき事はないw

あ、昨日飲んで美味しくて今日スーパーでまとめ買いしてきた午後ティーを紹介しようw

(あんまり紅茶っぽくはないw)

フルーツティーの「シトラス」で、レモンとグレープフルーツ果汁が入ってるらしい。
味とか香りはグレープフルーツが強い。
レモンの尖った感じより、グレープフルーツの苦みがあってとても好み。
期間限定らしいので売ってる間は買いまくるぞ!w

あと、今話題の、なかなか手に入らないというこれも買ってみた。

(ヤクルト1000!!)

ヨーグルト系は無理だけど乳酸菌飲料系なら飲めるので、話題に乗っかってみましたw
でもこれを飲まなくても横になったらすぐ眠れるんだけどね…w

ところでこれって夜寝る前に飲むものなのかね??
とりあえず飲んでから寝てみようかねw

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    怪しさ全開のおじいちゃんですね。確かに異質です。ちょい怖いかも😅
    でも私も人形を我が子の様に扱い車に乗せている初老の女性見たんです。てっきり人間だと思った楽人形。正直怖かったです。
    ヤクルト1000。スーパーではお一人一本限定でした。
    すごい人気ですよのー。
    私も試してみたいです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      やっぱり人形を人間として扱う姿を見るのは怖いですよね。
      ただ、そういう事するのって女性のイメージだったんですが、今回は男性だったんでびっくりしましたね~
      (いや、女性でも勿論びっくりはするんですけどね💦)
      う~ん…怖い…😅
      ヤクルト1000、まるこさんのところは1本ですかー
      やっぱり人気商品なんですね。
      私は寝る1時間くらい前に飲んだんですが、ちょっとだけ動悸がしました。
      「飲むと悪夢を見るらしい」という都市伝説があるそうなんですが、私も若干、寝入りばなの朦朧とした時に変な夢を見ましたよ…
      朝起きたらすっかり忘れてましたけどw
      動悸が関係してるのかな、なんて思いました。

      削除