金曜日, 8月 12, 2022

実家へ

今日はちょろっと(私の)実家に顔を出した。
というのも、夫が実家の近くにあるスープカレー屋さんに行きたいと言い出して、だったら実家が近いから少し顔出すかー、となったのだ。
あくまでも目的はスープカレー!w

というわけで、食べてきました。

(チキンと刺身用のエビと揚げブロッコリーのカレーとターメリックライス)

(エビが大きい!身が良いあんばいにレアだった。美味しかった!)

私が食べたのは普通のスープではなく、ココナッツが入ったやつ。
とてもまろやかで美味しい。
タイのグリーンカレーとかシンガポールのラクサとかもココナッツが入ってるから好き。
(グリーンカレーはまろやかじゃないけど!!w)

満腹になって実家へ。
30分ほど滞在して帰宅。
夫の実家も私の実家からほど近いんだけど、そちらには寄らなかった(夫が行きたがらない。普通逆では?w)

なんとなく疲れて夕方お昼寝三昧。
でもちゃんと夜になると眠くなる。
昔は「昼寝したから夜眠れない~」ってなったものだけど…加齢恐るべし。

あ、今日、母は私が作ったカットソーを着ていた。
うん。似合ってた!!
また作ってあげなきゃ~~~

6 件のコメント:

  1.  実家近くのスープカレー屋さん!お写真を見たら食べたくなるのわかるなぁ~!大きなエビも入ってお野菜も綺麗な色~、メチャクチャ美味しそう!!
     ただでさえ北海道は美味しいものいっぱいな中で、これは食欲をそそるねぇ~。実家へもお盆の顔見せ出来て...うん。でも、旦那の実家はこのお盆中、行かない気なのかなぁ?行ってあげて欲しいけど・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      このお店、前は実家から徒歩で行ける距離にあったんだけど、駐車場が狭すぎて、駐車場の広い物件に引っ越しちゃったのよー
      それでも実家から車で5分かからないくらいの場所なんで近いんだけど。
      他のお店も結構食べたけど、やっぱりここが美味しいねって感じで実家に行く時は必ず寄ってる。
      義実家、考えてみたらエアコンなくて5分もいたくないくらい暑いんだよね😅
      でも孫の顔くらい見せてやりたいなーとはちらっと思ったけど、夫が行きたがらないから無理する事もないかなと嫁としては思うw

      削除
  2. おはようございます😃
    北海道と言えばスープカレーですもんね。美味しそうー❣️❣️
    恥ずかしながら私はまだ食べた事なくて。いつもどうやって食べるのか気になってました。ご飯を浸して食べるようですね?
    ご実家にも寄れて良かった❣️
    ご両親が喜ばれたでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      北海道と言えばスープカレー!
      そういう風に思って貰えると、それを流行らせた私の同級生(「らっきょ」のオーナー)が喜ぶと思いますw
      ご飯をスープに浸して食べるっていうのは一応基本と言えば基本なんですが、我々夫婦はそれだと食べづらいので普通に具とご飯を交互に食べて所々スープをすする感じですね~
      ご飯を浸すとスープの中にご飯粒がほどけて入っちゃったりするので、私はあまり好きじゃないです。
      実家の滞在時間は短かったですが、とりあえず顔を見て安否確認(?)が出来たので良かったと思います。

      削除
  3. スープカレーはやはりご飯にかけて食べるの?それとも、スープとして食べるのかしら?ココナッツ味、私も好きです。
    ご主人さまのご実家ね、ご主人様が行きたがらないのなら、無理に行かなくてもいいと、私は思います。ぎんじさんのご実家の方が、ご主人さま、居心地がいいのよ。
    ・・・私は夏場は恐竜バッグ、冬場はもう一つの方と大変重宝してます。他人の私でも使い心地がよいのだから、お母様も着易いのだと思います。沢山作って差し上げて!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      スープカレーは写真のようにスープとご飯が分かれてて、出始めの頃は「ご飯をスープに浸して食べる」のが正しい食べ方、なんて言われてましたが、どう考えても食べづらいので、我々夫婦は具をおかずにしてご飯を食べて、スープはスープとして頂くって感じです。
      まぁ自由に好きなように食べてOKです。
      そうですね、夫が行かなくていいって言うなら嫁としてはありがたいですw
      ただ、孫の顔を見せたら喜ぶのは分かってるので、見せてやりたいなぁという気持ちはあるんですよね…
      バッグ愛用して頂けて作り手冥利に尽きます!!
      今年は何だかあまりソーイングをしてないんですが(お菓子作りに重きを置いているw)、そのうちアイロンかけても辛くなくなったらソーイングにシフトしたいと思います。

      削除