火曜日, 8月 30, 2022

今日も疲れた~

今日の疲れは昨日の延長というよりは、午前中にやった宅トレ30分と午後にやった草むしりが原因と思われる。

今日の宅トレはキツかった…!!

そして草むしり。
来月の収集日は1日と29日の2回。
明日は雨の予報だし、今日は過ごしやすい気温だったから、少しでもやっておいた方がいいだろうと思って1時間だけ作業した。
45リットルのゴミ袋2つ分。
とりあえず今日のうちにやろうと思った所は少しだけマシになった。
(綺麗になったとは言いがたいけど、やらないよりはマシって事で…)

ハンドメイドの委託先が水~土の営業で、月末に翌月の委託料を支払うから本来なら明日お店に行きたかったんだけど、先述の通り明日が雨の予報なので明日行くのはやめた。
もし明日なら納品するものを何も作ってない状態だけど、明後日以降に行くとなったら明日作れるな。
でもモチベが上がらないからどうしようかなといったところ。
何しろ来月いっぱいで委託を辞めるからね~
今更新作っていうのもなと思ったり。
ま、明日ちょっと考えてみる。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    草むしりお疲れ様でした。
    あれってめちゃくちゃ疲れますよね、あちこち痛くなるし😓
    終わると腑抜けになります。
    それに宅トレですか!
    ぎんじさん頑張り過ぎですって。
    休んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです~
      草むしり、立ったりしゃがんだりという下半身の疲れの他に、丈が長くてちょっと太い雑草を植木ばさみで切って細かくして袋に詰めてっていうところで、上半身もなんだか痛いです😅
      ナイロンの草むしりパーカーを着ていたのもあってほぼサウナスーツ状態でしたw
      でも痩せませんが…w
      今日は昼寝をしたので少し復活です!!
      ありがとうございます。

      削除
  2.  今の時期は雑草も、どんどん生えて来るよねぇ~。本当に草むしりが大変~!あれ?先日やった場所なのに・・・とか、あの雑草の生命力にはマジで恐れ入ります・・45リットル×2は凄い量!お疲れ様~。
     委託先への納品かぁ...確かに終わりが見えてると、モチベーションが上がらないよねぇ(笑)。何をするにしても、やる気って大切だなぁ~と、自分もひしひし感じる事が有るよ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそうそれ。
      先月頑張って4袋やったところなんて、1ヶ月も経てば見る影もないわ…w
      でもご存知の通り月に1回、多くて2回しか収集しないから、収集日までの保管場所を考えるとコンスタントに雑草取って溜めていくわけにもいかず、結局前回やった所が伸びた頃に次をやる事になって全然綺麗にならん😅
      そう、モチベ上がらんのよ…
      やっぱり小さくても何かしら目標がないとダメだね。
      終わるのが分かってると余計やる気出ないわ。

      削除
  3. 草むしりは縁が無いので。その代わり落ち葉掃除が大変です。
    やる気の神様も夏休み期間かも。我が家にもいらっしゃいません・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      草むしりがないのは羨ましい!
      落ち葉掃除も自分のとこの落ち葉じゃないと腹が立ちますが、屈んで作業をしなくてもいいのは羨ましいですよ。
      立ったまま草を刈って立ったまま袋に入れる方法があればな~と思いますw
      やる気の神様の夏休み、長いですね…w

      削除