金曜日, 9月 30, 2022

残暑が厳しいざんしょー

というわけで、今日も明日も暑くなるという予報だったので、大物を洗濯して外干しした。
明日の方が気温が高いらしいけど(10月なのに予想最高気温が28度!)、息子がいると落ち着かないので今日のうちに済ませた。

それから息子が欲しがっていたニンテンドーSwitchがようやく買えた(注文出来た)
息子はカスタマイズ出来るやつが欲しいのだけど、ニンテンドーショップだといつも売り切れ。
(息子曰く「さっきは買えたのに」って感じでタイミングが難しい…)
そこで、カスタマイズ出来るタイプではないんだけど抽選販売している機種があったので申し込んでみた。
が、あえなく落選。

落選メールに「次回の抽選」のURLが貼ってあったので、もう一度申し込んでみるか~と思いつつ、いや待てよ、と再度カスタマイズ機種の商品ページを見てみたら…普通に売ってる!w
いつも薄い文字で「品切れ」って書いてるのに、書いてない…って事は、買える!?
息子からカスタマイズの詳細を聞いてメモしておいたやつを捨てずに保存していたので、それを見ながらポチッと注文!
…買えた!!w

いや~~~、良かったわ!
早速息子と夫にLINE。
夫、とても喜んでいたw
ちなみに注文は私がするけど、支払いは息子がお小遣いからするとの事なので、あとできっちり請求しますわ!w
息子は授業中でなかなか既読にならなかったけど、「やったぜ」と返信が。
うん、良かった良かった。
(ちなみに今見たら品切れになってた)

何でSwitchが欲しいのかと言うと、先日「スプラトゥーン3」が発売されたので、遊びたくなったらしい。
息子はWiiUの時にスプラトゥーンで遊んでたから、血が騒いだのでしょうw
あのゲームは端で見ているだけでも面白いと思ったんだよね。
チーム戦で、エリア内に色を塗って、自軍の陣地が多い方が勝ち。
分かりやすい。
というわけで、今回はスプラトゥーン3のソフトも一緒に購入。
来月(と言っても明日から10月…)の上旬に届くらしい。
届くのが楽しみだねぇ。


今日の宅トレは30分。
10分メニューを3種類続けてやったんだけど、3つ目がえげつなかった…
途中で出来ないやつがあったよ😅
でも楽しかったわ~

6 件のコメント:

  1.  ニンテンドーSwitch?!そんなに入手困難なゲーム機なんだねぇ?自分はゲームはもうスマホばかりで、最新のゲーム機には全然ついていけて無いけど、スプラトゥーンはさすがに知ってる~!
     あのカラフルな蛍光色のペンキ的なのを、撒き散らす感じのあれだよねぇ~(笑)。遊んだ事は無いけど、見た目は何か爽快な感じがするねぇ。
    入手困難なゲーム機の当選おめでとう!!

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ありがとう~~!
      多分、Amazonとかは買えると思うんだよね。
      ただし定価じゃない。
      あと、息子が欲しがっていたのがコントローラーの色を自分でカスタマイズ出来る機種だったので、公式ショップじゃないと買えないんだよね。
      だからいつになったら買えるんだろう~って途方に暮れていた😅
      そうそう、スプラトゥーンはそのゲーム。
      楽しそうだよね~
      見てるだけでも楽しいんだよ。
      あれ考えた人天才だと思うw
      やってる事は至極単純なんだけど、リアルの生活では出来ない事だからまさに爽快!w
      (壁にペンキぶちまけるなんてリアルじゃとても…www)
      チーム戦だけど個人のリザルトでポイントが貯まって武器と交換出来たりするんじゃなかったかなぁ。
      武器の種類も色々あって面白いよ。
      ハケみたいのとか水鉄砲みたいのとか…でも自分でやるのは難しそうだ😅

      削除
  2. おはようございます😃
    良かったですねー。ぎんじさんグッドジョブ👍👍母ね愛ですなー。
    息子さん大喜びでしょ!
    入手困難とは聞いてましたが、凄い事になっているんですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おはようございます!
      落選メールを見た時はやっぱりしょんぼりでしたね。
      やっぱり息子が喜ぶ顔が見たいですから…
      我ながらあのタイミングで商品ページをチェックしたのはグッジョブだと思いました!w
      でも息子は親がこんなに安堵したなんてきっと知らないんですよねー
      親の心子知らずですね。
      それにしてもここまで売り切れたり抽選するような機種なら、いっそ受注生産にしてくれよ、と思います。
      ○月○日~○月○日に受けた物は○月○日~○月○日まで支払い必須、それをしなかったものは抽選に回すとか。
      そしたら転売ヤーもいなくなると思うんですけどねー
      今回スプラトゥーン3が発売された事で、息子みたいに本体が欲しくなる人も増えたと思うんですよね。
      ニンテンドー、もっと頑張って生産してくれ、と思いましたw

      削除
  3. イマイチ意味が分からないけど(ゲームを知らない)、入手出来て良かったですね。こういうのって、タイミングですね。私はコンサートなどのチケットで抽選に落ちることは結構あります。転売ヤーが買い占めたりするし。
    でもダメ元でやってみると、意外にキャンセルか何かで買えたりして。
    今回は母の愛がグッジョブに結び付いたのでしょう🤣

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      スプラトゥーンは今CMやってますよ~(何故か実写の)
      とりあえず正規ルートでちゃんと買えて良かったです。
      Amazonとか定価より高いのが腹立つんですよね。
      転売ヤー、ホントにあいつらどうにかならないですかね??
      それでも買っちゃう人がいるからあーいうのがのさばるんですよ。
      まぁ息子は母の愛など考えもしないでしょうw
      つくづく、ゲーム機は受注生産にして欲しいですわ。
      遊びたい人が確実にゲット出来るようにして欲しいものです。

      削除