日曜日, 9月 04, 2022

何もしてない

ご飯支度はしたけど。
それ以外何して過ごしてたっけ?っていうくらい、何もしない1日だった。
当然、宅トレもしてない。
(息子がいるからお休みよ!)

自分がやってるゲームも昨日で一区切りついて今日はのんびりモード。
お陰で痛かった右手の甲も落ち着いた。

あ。思い出した。
TVerでドラマ観たんだった。
一昨日最終回を迎えた「警視庁強行犯係・樋口顕」
内藤剛志さんが主演の刑事ドラマ。
内藤さんが刑事として出演するドラマは「科捜研の女」(土門刑事)と「警視庁捜査一課長」(大岩一課長)があるけれど、樋口刑事はそのどちらとも違って「普通のお父さん」で「奥さんにあまり楯突けない夫」だったりするので面白い。

で、「科捜研の女」では内藤さんの上司役、「警視庁捜査一課長」では部下役の金田明夫さんが、今回「警視庁強行犯係・樋口顕」で(内藤さんに敵意むき出しの)所轄の刑事役で出てて「おおっ!」とニヤニヤしてしまったw
こういうのって役者さん同士、現場で混乱しないんだろうかね?w
(するわけないかー。プロだもんね)

「警視庁強行犯係・樋口顕」は終わってしまったけど、来月からは「科捜研の女」が始まるので楽しみだー!
ちなみに「警視庁強行犯係・樋口顕」鑑識役の斉藤暁さんは「科捜研の女」では科捜研の所長役で出てる。

そういえば今月26日は「監察医朝顔」のスペシャルドラマをやるねー
これも楽しみだ!

今日は宅トレはお休み。
明日からまた頑張る所存。

2 件のコメント:

  1.  「警視庁」「科捜研」「監察医」ぎんちゃんのドラマの好みがわかるブログだねぇ。自分は近年、ドラマは殆ど観て無いなぁ~。毎週、同じ時刻にTV前に座るのが難しい...
    その点は今はTVerのような見逃し配信が有るから便利なはずなんだけど、ドラマを観る分の時間、何処を削ろうか?って事になって結局観て無い~かろうじて何作か観たのはNHKの朝ドラくらいかなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ふふふ。
      ドラマは基本、2時間サスペンスとか刑事ものが好きなのよー
      恋愛ものは滅多に見ない。
      「緊急取調室」(天海祐希主演)とか「未解決の女」(波瑠主演)も好きで続編を期待している。
      「相棒」も好きだな。
      あ、でも同じ刑事ものでもいわゆる「月9」的な華やかな俳優陣のドラマはあまり観ないかもなー
      どちらかというと地味目かもw
      私も基本はTVerで観てるよ。なかなかリアタイは難しいな。
      サクラさんは休みの日はお出掛けしてるイメージだから家でじっとしてる事がなさそうだもんね😅
      ドラマをじっくり観る時間はなさそう。

      削除