水曜日, 11月 30, 2022

降りましたね

あああー、ついに降ったよ。雪。
根雪にはならないと思うけど、どうなるか分からんので一応駐車場の雪かきはしておいた。
しなくても溶けるとは思うけどねー。
というわけで、買い物は徒歩で行きました。とほほ。(徒歩だけに)

今日は友達が仕事帰りに寄る事になっていたのでココアシフォンを焼いた。
中にキャラメルチョコチップを入れたんだけど、なんか焼いてる時から嫌な予感がしてて、焼き上がったらやっぱりちょっと失敗してた。
ホールで渡そうと思ったけど半分だけ渡した。
残りの半分は失敗したのでね…あーあ、だわ。

今日の宅トレは9分。
徒歩で買い物に行ったのと今季初の雪かき(ほんの軽くだけど)で疲れたのとシフォンを焼いてる合間にやったので時間がないのとお腹が空いてたので手短にw

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    テレビで札幌小樽の雪情報見てぎんじさん思い出してました。
    雪かきの季節到来ですね。
    毎年思います。重労働お疲れ様だなーって。寒いくらいで文句言ったらバチ当たりますね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ついに恐れていた季節がやって来てしまいました😢
      とりあえず今年の1月みたいな大雪にだけはなってくれるなと祈るばかりです。
      とりあえず食料買いだめしておかないと…w

      削除
  2. 朝からニュースを見る度に、札幌の雪が酷くなっているみたい。吹雪いてますか? こちらは底冷えしています。窓を後付けで二重にしたので、少し寒さが違うようです。節電、節電・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      吹雪いてはいないですね~
      ただ降ってるだけって感じです。
      うっすら積もって止んで、また降ってうっすら積もって…って感じです。
      こちらは昔は二重サッシが当たり前だったんですが、最近は一重の窓が増えました(外開きの窓とか…)

      削除