土曜日, 2月 25, 2023

もうすぐ2月が終わる

2月は短いからあっという間に終わっちゃうね。
そんな、もうすぐ3月という今日、普通に雪が降って普通に積もったわ。
もう雪は要らん。

オーダーを頂いたゆうパック小(60)用の型紙を作り直した。
裁断は明日以降。

それから、驚かれるだろうけど今頃になってようやくスポーツブラを買った。
いや、実際続くかどうか分からないのに洗い替え含めて買い揃えるのもどうかと思って様子見しているうちに半年経っちゃったって事で…💦
なにげに調べてて「このままじゃヤバい」と焦ったので注文したという。
届いたら思う存分運動しますわ!!
それまでは少し激しい動きはセーブする。

そして夜。
夫が赴任してる先で地震が。
一番揺れた地域ではないけど、震源地からはほど近い。
夫の所は震度4。
私も少し揺れを感じて、あれ?揺れた?と思いつつ、でも防災アプリは無反応だしどういう事だ?と思ったら、震源地が札幌から遠すぎて反応しなかったという事らしい。
で、後で見たらこっち震度2だって。
なるほど、確かにはっきりと揺れを感じたから震度1ではないなと思った。
でもあんな離れた場所が震源だったのにこっちも揺れるかね…

夜遅い時間の地震は嫌だね。
いや、いつ揺れても嫌だけどさ。

今日の宅トレは色々細かいやつをやってトータルで12分くらい。
これに寝る前の腹筋トレ5分が追加される予定。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    地震の事今朝知りました。
    結構大きな地震だったんですね。
    ご主人様ご無事で良かったです。
    札幌も揺れたんですね?
    怖いですねー。
    最近イワシが大量に打ち上げられたり、深海魚が浮上したり。
    何か嫌な感じしています。
    大きな災害が来ないとよいですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      釧路沖が震源だったんですけど、自室でPCに向かってたら揺れたんですよ。
      あれ~?と思ってスマホを見たら根室で震度5弱って出てて驚きました。
      あっちが震源なのに札幌が揺れるなんて…
      (2Fにいた息子も揺れを感じたらしいです)
      しかも関東でも震度1を計測してるんで、相当範囲が広かったみたいです。
      最近の地震って範囲が広いっていうか、今回は異常震域ではないですけど、そこも揺れる?!みたいな揺れ方が多い気がします。
      そうそう、やっぱり野生の生き物に異常な行動が見られたりすると、大きな災害の前触れでは?って不安になりますよね。
      天候はある程度予測できますが、地震は全く予知できないので心配です。

      削除