日曜日, 2月 19, 2023

なんでぇ

明日、友達が遊びに来るのでお菓子作りをした。
ガトーショコラ(一般的なやつ)の他に、タルト生地を冷凍してある事を思い出してタルトを焼いた。
ダマンド(アーモンドクリーム)を敷いてから焼いたんだけど、見事にタルトの底の中央が生焼け。
ネットで焼き直しの方法を見て何回か追加で焼いたのに全然焼けてくれない。
何でぇぇぇぇ~~~どうしてぇ~~~と思いながら何回目かの焼き直しで無事、中央まで焼き色がついた。

しかし、それまでアルミホイルを被せてたお陰で無事だったダマンドが、最後の焼き直しで焦げた…
ちゃんとアルミホイル被せてたのに。
最後だけ温度を上げたのかまずかったのか。
しかし温度を上げないと生焼けは解消されなかったと思う。
何でよぉ~~~意味分からん。

ダマンドが焦げなかったらそのままカットしようと思ってたけど、焦げたので上に何かトッピングするかもしれない。
(人はそれを「誤魔化す」と呼ぶ)

午前中は、ゆうパック中サイズ用のバッグの型紙を作った。
そのままの勢いでバッグも作っちゃおうかと思ったけど、「お菓子作らなきゃ」と思い出したので、お菓子作りにシフト。
バッグの続きは火曜日以降だな。

明日から町内の排雪が入る。
20日~23日の予定で、町内の西側か東側のどちらからスタートするかによって、町内の西にある我が家の前が初日の排雪になるか最終日の排雪になるか決まるw
明日友達が来るから最後の方がいいかなと思いつつ、でもやっぱりさっさと排雪して貰いたいなーという気持ちもあり。
さて、どうなるでしょうか!

今日の宅トレは8分。
初めて「中上級者向け」と書かれた動画にトライ。
さすが中上級者向けとあって、たった8分なのに終わったらヘロヘロ…😅
明日は太ももが筋肉痛になりそうな予感。
寝る前の腹筋トレ5分は継続中。

しかしここへきて体重が増えた。
がびーーん。
食べ過ぎてる自覚はある。あるよ。そうなんだよ。食べ過ぎなのよ。
分かっちゃいるけど美味しいと食べるよねw
食べた以上に運動しろって事だよね。
はい、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿