金曜日, 3月 24, 2023

特に

これと言って決め手のない1日。
日記のタイトルを何にするか非常に悩む。

午前中、息子が買い物に行くと言って出掛けたので、そのスキにフルートの練習をした。
疲れるわー
こんなんで練習に復帰出来るんだろうか。
練習は毎週土曜日なんだけど、翌週の水曜日くらいまで疲れて使い物にならなさそうな予感w

先日、大判揚げ(油揚げのでかいやつ)を買ったので、鶏の手羽元と一緒に煮込んでみた。
大判揚げは大豆で出来てるから、普段豆腐を好んで食べない私でも美容と健康に一役買いそうな食材ね。
煮汁が染み染みで美味しかった。
今日の晩ご飯だけでは食べきれなかったので、明日も食べる。

今日の宅トレは超ハードな脚トレ5分と有酸素11分。
夜、いつも見ている動画の後、ふと目に留まった「二重顎解消」の動画。
試しにやってみたら顎がホカホカ…
動画のコメントを見たら効果が出てるっていうのがチラホラと。
(もちろん1ヶ月とか続けてる人のコメントなので今日やって明日効果が出る訳ではない)
これはパソコン前に着席した時に簡単にできるので、ちょっと続けてみようかなーなんて思ってる。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    相変わらず宅トレ頑張ってますねー。ぎんじさんのモチベーションすごいですよ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      宅トレ、何となく「やらなきゃ」って感じよりは「やるのが当たり前」な感じになってきました。
      日課になりつつあります。
      気合いを入れなくても簡単に出来る動画もあるので、気楽にやってます😊

      削除
  2. そうそう、タイトルは悩みますね。事件もイベントも転がってない。
    宅トレ効果が出てくればやる気が出ますね。筋肉は薄情だから、サボるとあっさり出て行ってしまうから、仲良くやって下さい。一度出て行かれると中々戻ってこないのよ、経験上👿

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      スーパーに買い物に行く程度のお出かけじゃ特別感がないので、これといって書く事もなく…って感じになっちゃいますね。
      宅トレ、今は停滞期なのかなーというくらい変動がありません😢
      10の位が減りそう~って言ってからまた増えてるので全然越えられません。
      停滞期が長過ぎでは😅
      運動はサボると元に戻すのに倍の時間がかかるって言いますからね~
      まぁスクワットは歯磨きしながらでも出来るので、何もしない日はないかなって感じです。

      削除