金曜日, 4月 14, 2023

そろそろ寿命か…

今日の夜、近所の友達が寄る事になっていたので、ひとくちサイズのチーズケーキを焼く事にした。

オーブンの予熱が済んで、いざ型を入れてスタートボタンを押すと…無反応!!
え??どういう事?と思って何度も押すけど反応なし。
一旦切って温度を設定してから再度スタートボタンを押したけど無反応。
もう一度切って再設定して…ってやってるうちに、動いた!!
2回に分けて焼くんだけど、2回目はちゃんと動いた。

これは…もう寿命なのかなぁ。
オーブンの横のシールを見たら2009年度製って書いてある。
13年以上使ってるって事かな。
13年で壊れるのかぁ…まぁレンジしか使わないお宅よりはヘヴィに使った自覚はあるw

ちなみにレンジは普通に使える。
オーブンがね~ちょっと問題だな。
GWに夫が帰ってくるので、その時に新しいオーブンを買う予定。
夫がいる時の方が何かと便利w
それまでに電器屋さんで現物を見て目星を付けておこうかな。

午前中にオーブンの不具合騒ぎがあったせいでお菓子作りに想定外の時間を使ってしまい、宅トレの時間がカツカツになってしまった。
8分のHIITをやっただけ。
それでもやらないよりはマシか。

明日はバッグ作りの続きが出来るかなー

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    我が家は17年使ってますが、恥ずかしながらオーブン使った事がないんです😅
    ぎんじさんのようによく使われている方なら、13年はかなり長持ちした方ではないですかね?
    これを機に新調なさるのも良いかもですね。家電選ぶときってワクワクしませんか?
    私なんて温め機能だけで充分なくせに、CMみると、いいな!って。そしたら色々作ろう!なんて言うんですけどね。夫は馬鹿らしい!と秒殺でしたが🥲

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      私の母も実家のキッチンには立派なガスオーブン(オーブンレンジ)がありますが、オーブンを使ったのは私が実家でシフォンを焼いた1回だけです😅
      (築30年は経ってます…w)
      そうそう、家電を選ぶのは大変だけど楽しいですね!
      オーブンとか今は色んな機能が備わってるので、普段作らないような料理も作りたくなっちゃいますw
      転勤中と違って今は高さのあるオーブンも置けるので、2段焼けるタイプが欲しいですが…お値段次第ですねw

      削除