土曜日, 4月 29, 2023

お出掛け

本日、息子は朝から友達と遊びに出掛けた。
そして私は夕方、吹奏楽の演奏会(市民バンドフェスティバル)に出掛けた。
市内の吹奏楽連盟に所属する7団体が数曲ずつ演奏し、最後に各バンドから何名かずつが集まって合同演奏をする。
たまに例外があるけど毎年4月29日に行われる演奏会。
4月29日と言えばバンフェス。って感じ。

来月自分が復帰するバンドも出演してて、お客さんとして聴きに行くのはこれが最後。
来年は自分があのステージに立ちますわ。うふふ。

で、友達と一緒に聴きに行ったんだけど、車で連れて行って貰うのでお礼に黒糖マーラーカオをお裾分け。

(くるみをトッピング。くるみは軽いから中に埋まらずに蒸せた)

実はレシピ(本)に「強火で20分蒸す」って書いてあるんだけど、今まで12分にしてた。
というのも、12分でも膨らむから。
食べておかしいと感じる事もなかったし。
でも今日、試しに15分にしてみたら、もっとちゃんと膨らんだ!
なるほど…今度からは15分にしよう。
(ってレシピ通りに20分にはしないのかい!って突っ込まれそうだけど、ネットで色々レシピを検索したら強火で15~20分って書いてたから問題ない)

帰宅したら息子はまだ帰ってなかった。
私が帰宅して2時間くらいして息子帰宅。
楽しかったようで何より。

そういえばこのブログ、ここ4日間くらいコメントを貰ってもメール通知がない状態が続いてたんだけど、一時的な不具合だったらしく今日はちゃんとメールが届いてた!
良かった。

今日の宅トレは有酸素11分。
出掛けるからあまり汗をかかないメニューで。

0 件のコメント:

コメントを投稿