土曜日, 5月 20, 2023

疲れ果てた

今日、明日と連続で友達にお菓子を渡すミッション(自分が勝手に自分に課しているだけw)があるので、今日も朝からお菓子作りをした。

今日は、23日が誕生日のバンド仲間にお菓子の詰め合わせを渡す。
そして明日はフラの発表会に出る別のバンド仲間に花束代わりのお菓子を渡す。

というわけで、午前中にバナナシフォンを焼いた。

(バナナシフォン焼いたの久しぶりすぎる)

筒の周りというか底の一部が失敗💦
でも生地は概ね良い感じかな。

(筒の周りがボロボロだぁ~~~)

バナナを投入するタイミング、今までとちょっと変えてみた。
こっちの方がいいかもしれない。

そして今日もこれを焼いたw

(米粉のオレンジアップサイドダウンケーキ!)

ベーキングパウダーの分量と焼成時間を見直したので、昨日よりは良い感じに焼けたと思う。

それで、木曜からちまちま作ってたお菓子を詰め合わせたのがこちら。

(お母さんと2人暮らしなので、友達に2個、お母さんに1個当たるように3個ずつw)

ちょうどいい大きさの箱がなくて、中がちょっとスカスカになってしまった💦
これを持ってバンドの練習に行ってきた(チャリでw)
友達、練習から帰って早速食べたらしいw
美味しいと言って貰えたので良かったわ。

あとは明日、発表会に出る友達用に箱詰めする。
今日は練習から帰宅後はお菓子作りをする時間はないし、明日も一緒に行く仲間とランチをするので出掛ける前にお菓子を作るのは難しいと思ったから、今日練習に行くまでに明日の分も作っておいたのだった。

今日はチャリでバンドの練習に行ってきたので宅トレはお休み。
順当に行けば片道20分で着く場所なんだけど、行きは交通量が多くて(18時に会場に着くように出掛けた)、信号がない交差点で車が通り過ぎるのを待つ時間が結構あった。
今度チャリで行く時はもうちょっと余裕を持って出発した方がよさげ。
その代わり帰りは21時過ぎで交通量も少ないし、歩道を歩く人もほぼいなかったのでスイスイだった。

朝体重を計ったらちょっと増えてたけど、夜計ったら減ってたわ。
練習前って晩ご飯も極力少なくするからね(食べ過ぎると苦しくて楽器吹けない)
バンドの練習はダイエットにもよさげだなw

さて、明日もお出掛け。
今日は早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿