月曜日, 7月 10, 2023

イブなので

近所の友達(フローリスト)が一足早く誕生日のお花を持ってきてくれた!
(あと甘栗と黒ニンニクもw)

(すぐ枯れないように頑張って水やりしますわ…)

私の好きな黄色をメインに据えてアレンジしてくれました
素敵だよね~~~~
毎年この時期は友達が作ってくれたお花で部屋の中が華やぐ我が家であった。

友達が来るのでチーズタルト(ミニタルト)を作ったんだけど、どうも上手くいかなくて底が少し生焼けちっくに。
それでも「真ん中は食べないように」と一言添えて渡したけどwww
(まぁ真っ白じゃないから大丈夫なんだけどね)

今日は29度になる予報だったけど曇りだったのでそれほど暑くは感じず。
明日以降は雨マークだったので外干しするなら今日しかない!と大物を洗って干したんだけど、むしろちゃんと乾くかどうかが心配になるくらい今にも雨が降りそうな曇り方だった(でも結局降らなかったけど)

そんな天気だったので扇風機で余裕じゃん!って思ったけど、タルトを焼いたら一気に室内が暑くなり、我慢出来ずにクーラー入れたw
でも夜には扇風機にチェンジしたけどね。
今も扇風機だけで涼しい。

今日の宅トレは室内散歩13分。
散歩と言いつつスクワットも織り交ぜてあり、私としては楽しいメニューだった。

(ただその場で足踏みしてるだけじゃない!是非お試しをーw)


まりなさん、この春に出産して今は少しお腹がぷよぷよ(である事をチャンネルで公開してた!!)
そこから頑張って体を絞っていくよーって宣言してたので、私も一緒に動画見て頑張るわ!w
私はぷよぷよ通り越してたぷたぷだけど。
何より続ける事が大事よね。休み休みだけど!w

フルートの練習はしなかった。
タルトで四苦八苦してたので時間がなかった😅
やっぱりタルト、苦手だわー

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます❣️素敵なことがたくさんありますように❤️❤️❤️

    きれいなお花ですね🌸
    すごく素敵。
    お友達めっちゃセンスいいですね。素敵なプレゼントです。

    こちらは37度でした🫠🫠
    鬼の暑さでした😓
    今日も同様らしいですが、かわいそうなことに植木屋さんが来るんです。仕事とは言え申し訳ないです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ありがとうございます!
      充実した一年を過ごしたいと思います。
      お花素敵ですよねー
      私は全くもってお花に関する知識とセンスがないので感心しきりです。
      37度…体温じゃないですか💦
      今からその気温だと来月はどうなってしまうんでしょうね。
      北海道も徐々に気温が底上げしていって、そのうち日本に人が住めなくなるのではと危惧してしまいます。
      そんな中、お外で仕事をする人達は大変ですよね。
      うちの近所でも新築のおうちを建ててるんですが、いくら北海道でも30度近い気温の中、冷房がない屋外で作業は大変だなーと思いながら見てます。

      削除