月曜日, 7月 24, 2023

近所に、怒ったように叫ぶ男の人がいるんですわ。
毎日聞こえる訳ではなく、数ヶ月静かな時もあるんだけど(多分入院してるか施設に入ってると思う)、今年は何だか酷い。
ぶっちゃけ怖いのよね。
何を言ってるかは聞き取れないんだけど「おりゃー!」とか「おい!!💢」とか、とにかく攻撃的な叫び声であるのは間違いない。
(語尾にアクセントが付くというのかね…怒ってる口調に聞こえる)

で、声の大きさからして割と近所に住んでると予想はしてたものの、声の出所が分からない。
少なくともうちの並びとお向かいではない。
(お向かいはオバサンと娘さんの2人暮らしだし)
でも方向で言えば向かい側かその近辺かな~という気はしてた。

すると、先週の金曜日、トドック(生協の宅配)のドライバーさんが「叫んでる人がいるね」って話を振ってきて。
(その時、絶賛絶叫中だったw)
怖いよねーってお互い顔を見合わせてたんだけど、そのドライバーさん曰く、問題の人はうちのお向かいさんの裏のお宅に住んでると言うではないか!!

確かに息子が学校から帰ってきた時にそっちの方角から声が聞こえたって言ってた。
でもどの家かまでは分からなかったんだけど、さすがドライバーさん、あちこち配達してるから情報も小耳に挟んでるんでしょうw
お陰で家は確定したw
でもその家の前の通りは私は使う事がないので、正体不明のままだな。
(実際にここに住んで7年以上経つけど、その家の前は一度も通った事がない)

で、裏と言えば。

春頃の日記に書いた、うちの裏のお宅の子が通う幼稚園バスが何故かうちの前に停まる問題。
1年間我慢したけど今年の春になってもまたうちの前で停まったので、幼稚園にルート変更の見直しメールをしたのが4月下旬頃だったはず。

それから暫くして、「そういやバスが停まらなくなったな」と気づき、更にゴミ出しの時にその幼稚園バスが裏のお宅に向かって走っていくのが見えた。
あくまでも今までなら真っ直ぐうちの前に来るところ、左折したので「おや、裏に向かうのかな?」って思っただけで、実際にどこに停まってるかまでは分からなかった。

そしたらつい最近見たのよ!!
その幼稚園バスが裏のお宅の前に停まっているのを!!
おおおー!ようやくこの目で確認出来た!www
いや、うちの前に停まらなくなっただけで十分OKなんだけどさ。
その代わりどこに停まる事にしたのかなー?っていうのは地味に気になっていたので、ちゃんと裏のお宅の前に停まったのを見届けて安心したw

という、「裏」にまつわるお話でした。

◇◆◆◇

今日の宅トレはHIIT8分。
午前中はバタバタしてて動く時間がなかったので、夕飯の前に急いで運動した。

ちなみになんで午前中バタバタしていたのかと言うと、明後日友達が遊びにくるからその準備に追われていたのだ。
生クリームをたくさん買ってきたりね。

あと、バニラアイスと薄っぺらいチョコレートケーキも作った。

(たくさん混ぜたけど完全に冷えた頃にはガッチガチに硬い…w)


(こうして見ても分からないけど本当に薄っぺらいのよw)


で、息子のデザートはこうなりました。

(友達から貰ったラズベリーで作ったソースをかけてみた)


自家製アイス、自分で作るとカチカチになるのは何でだ?
前に作った時もカチカチだったんで、今回は空気を含ませるように、レシピの回数より多く混ぜてるんだけどな。
(冷えて固まってきたら混ぜる、を2~3回くらい繰り返す→4回混ぜた)

で、100均でアイスクリームディッシャーを買ってきたんだけど、あれはやっぱ金属じゃないと厳しいな。
金属ならぬるま湯に浸けてから使うからこそげやすいけど、100均のはプラスチックなのでお湯に浸してもあまり効果なかった💦
なのでひたすらガリガリ削ったw
次使う時はアイス自体をちょっと常温に置いて柔らかくしてからの方がいいかも。

ちなみにお味はカスタードクリームを凍らせたような感じw
まぁ材料はほぼ一緒だしね。
市販のバニラアイスと何が違うのかな~?
卵臭さかなぁ??
まぁ濃厚と言えば濃厚なんだけど、何か思ってたのと違った。

明日も引き続きお菓子を作るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿