火曜日, 7月 25, 2023

蒸し暑い!!

今日はもうダメだw
蒸し暑くて早々にエアコン(の除湿)入れた。
湿度が通常よりハンパなく高かかったんだよ…しかも窓を開けたら温風が入ってきたw
そんな時は我慢しないでエアコンに頼る!!
オーブン使ったしね!w

今日もあれこれ作ったんだけど、あれこれ作った割には全体の品数が少ない。
上手くいくか心配になってきた💦

今日は宅トレしてないー!!
寝る前に腹筋はする予定。
日中はバタバタしてたのと暑かったのとでやる気なしw
でもフルートはちょこっと吹いた。
ちょこっとだけね。

明日は朝一番で買い物に行き、すぐ帰ってきてお菓子作りするぞー!
午後には友達が来る。
頑張らねば💪

4 件のコメント:

  1.  暑さももちろん嫌だけど、湿度がググッと高くなると不快指数が上がるよねぇ~?。
    7月なのに北海道でもついにエアコンが必要なレベルとなると。もう日本全国、快適な場所は無いねぇ(笑)。
     裏のお宅の絶叫問題・・犯人(?)は判明したものの、解決したわけじゃ無いんだよねぇ?(^^;。何の叫びなのか?わからないけど、近所中に響くほどの大声・・・怖い~!
     ぎんちゃんの向かいの裏というと、班は同じになるんだろうか?あまり顔を合わせたく無いねぇ..

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      気温が低くても湿度が高いと不快だよね~
      逆に気温が高くても湿度が低ければまだ耐えられる。
      なんか昨日から急に気温が上がった感じよ。
      外に出たらムワァ~って温風が吹いてる😅
      例の叫ぶ人、今日は静かだったから家にいない気がする。
      それとも家にいても叫ぶ日と叫ばない日があるんかな…?
      (それはそれで高低差ありすぎて怖い😅)
      道路挟んでお向かいさんは班が違うから関わる事はないんだよね。
      それが救いだわ。
      叫ぶ本人に悪意があろうがなかろうが、それを聞く方は怖いよ💦

      削除
  2. おはようございます😃
    気温もそうですけど、湿度高いとめちゃめちゃ大変ですよね。体だるいし最悪です。こちらでは朝起きた時点で28度、湿度80%位なんですよ。なので朝のルーティンワークをしていると汗が出ます。年がら年中エアコンつけっぱなしで熱中症予防に心がけてます。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうなんですよ、気温より湿度の高さが大事だなって思いますね。
      海外の人も日本に来ると湿度で参るって言いますもんね。
      カラッとしてるから耐えられるのかもしれないです。
      朝から28度なんて…いやいや、無理です💦
      電気代が多少かかろうが熱中症で病院に運ばれるよりずっとマシです。
      我慢しても体にいいことないですもん。
      熱中症にならない事が1番です。

      削除