日曜日, 7月 30, 2023

休養日

日曜日は使い物にならないので1日まったり。

今日は朝から曇りだったせいか午前中は扇風機すら付けずに過ごす事が出来た。
このまま1日乗り切れるんじゃない?なんて思ったけど、さすがにそれは無理だった。
お昼ご飯の支度をしたら一気に暑くなったので、すかさずエアコンぽちっとな。
もうね、我慢はしませんwww
一度エアコンを使い出すとタガが外れてしまうわねー💦

今日は土用の丑の日。
我が家は生協の宅配で注文していた(そして先週の金曜日に届いた)冷凍の鰻の蒲焼きを温めて頂きましたわ。
やっぱり鰻は美味しいなぁ。
精を付ける鰻も食べたことだし、何とかこの夏を乗り切ろうじゃないの!!

宅トレはお休み。

2 件のコメント:

  1.  こっちじゃ8月の熱帯夜をどう乗り切るか?(乗り切れるのか?)不安~。
    エアコンはもちろんフル稼働。+扇風機は当然。除湿器も動かして湿度(不快指数)も下げて、うぅ~ん、次の手がもう無い。
     暑がりな自分の夏は完全にエコ活動から遠い生活。冬に寒くても暖房無しで頑張るので許して下さい~って感じ。年間でバランスを取る・・(笑)。
     北海道はまだ内地よりは涼しいのかなぁ?噂になった定山渓とか行こうかなぁ~○○渓とかって地名、紅葉の季節になるといっきに旅費が高くなる予感がする・・(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ねー、7月でこんな暑いって言ってたら8月はどうなるの?!って思うよね。
      こっちは曇ったり雨が降ったりしてお日様が隠れるとそこそこ気温が下がるんだけど、直射日光が当たるとジリジリ熱い💦
      ホントに太陽の熱が直に降り注いでるなーって感じるわ。
      こっちはエアコン使ったら設定温度通りに下がってくれるけど、そっちはエアコンが設定温度まで下がってくれないイメージ。
      ぶっちゃけ冬の寒いのは着込めばどうにかなるけど、夏の暑いのは脱いでも限界があるし、どうしたらいいのかって思うよね。
      でも首元を冷やしたら気分的に全然違うよ。
      私が前に買ったネッククーラーはオススメ。
      何本か買って代わりばんこに使うのもいいかも?
      (専用の保冷ケースがあるメーカーもある。私は自分のとはメーカーが違うけど保冷ケース買ったw)
      首に引っかけて使うファンが回るやつは、リチウム電池が爆発するっていう話をテレビで見たのでオススメしないw
      (乾電池なら大丈夫かもしれないw)
      こっちはまだ日陰がちゃんと涼しいから、そっちよりずっと涼しいと思う。
      まぁ北見とか帯広は暑いけどね…
      観光地は見頃の季節になると宿とか交通費が値上がりするんだよねぇ…

      削除