水曜日, 8月 30, 2023

お直し

以前、友達から頼まれてパンツの裾上げをしたんだけど(一応ちゃんと試着して友達が納得の上で決めた長さで)、どうやら長かったようで再度のお直しの依頼があり、先日遊びに来た時に持って来た。

それから、同じくその友達からのオーダーで作った譜面台入れのファスナーが壊れたという事で、ファスナーを付け替えるお直しをせねばならないんだけど、いやこれどうやって直すんだ?と頭を抱えているところw

とりあえず今日はパンツの裾上げだけ済ませた。
本当は譜面台も直して次の練習(土曜日)に渡したかったけど、夫が明日の午後に帰ってくる事になったので、土曜日には間に合わなくなってしまった。

というのも、9月1日が夫の誕生日なので、この週末に帰ってくるって言ってたんだよね。
てっきり金曜日(誕生日当日)に帰ってくると思ったら、明日の朝出発すると…
だから明日一日かけて直そうと思っていたのに計画が狂ってしまった。
夫がご所望のおつまみを作ったり、誕生日ケーキを作ったりしないとならないからさ~

何だかドタバタな週末になりそうだわ。

今日は歯医者の日。
先日治療した虫歯に銀の詰め物をする事になっていた。
これで治療は終了。
次は2ヶ月後の歯科検診!
差し歯が取れてから今日まで長かったなぁ。
(ブリッジの隣の歯が虫歯になってるのは想定外だったけど)

ああ、疲れたな。

4 件のコメント:

  1.  せっかくのお誕生日、北海道は広くて移動だけで時間かかるからねぇ~。お誕生日をお家で迎えようと思うと前日大移動~。って事に(^^;
     自分とかなら、その移動自体も観光ドライブ~な感じになるんだろうけど、さすがに生粋の道民にとってはその感覚は無いのかなぁ...。とにかくお疲れ様~。
     まぁ、ぎんちゃんの予定はちょっと狂ってしまったかもしれないけど、年に何度も有る事じゃ無いから、ケーキ作りもこの日は気合い入るね。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうなのよ、夫の赴任先からここまで5時間くらいかかる。
      移動だけで疲れちゃうよね。
      さすがに観光気分はないだろうね。
      年に何回も同じ道を通るんだし。
      それに、夫は元々運転が好きな訳じゃないからねぇ。
      必要だから運転してるだけみたいよ。
      ケーキ、ちょっと気合い入れてみたけど難しい。
      仕上げは明日。うまくいく事を祈っててーw

      削除
  2. おはようございます😃
    お直しってたいへんですよねー。
    それができちゃうぎんじさんすごいや👍ご主人様お誕生日なんですね。お家で祝いたい気持ちよくわかります。。
    せっかくの日は、家族で過ごしたいですもんね。ケーキ作りやおつまみ作り、気合入りますね。ご主人様の喜ぶ顔が浮かびます。しかし移動が大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      お直しって言ってもズボンの裾上げですから簡単です。
      譜面台入れのファスナーが壊れたのは想定外でしたが、アフターフォローって事で何とかしなければ😅
      去年は誕生日当日に帰ってこられなかったので何かを送った気がするんですが(覚えていないw)、今年は一日早いですがちゃんと手渡し出来ました。
      おつまみは喜んでました。とりあえずノルマ達成な感じでw

      削除