火曜日, 8月 08, 2023

目がショボショボ

寝不足のせいというよりも、スマホでお絵かきして目が疲れたってのが主な原因。

描いていたのはこれ。

(タイツが手を繋いで輪になってるの図。手じゃなくて足だけど)


タイッツー用のアイコン!
アイコンは丸いので、ちゃんと円の中に収まるデザインになってる。

その辺の諸々はシンプルブログにて書いてます。
この「シンプルブログ」はタイッツーの開発者であるほくさんが運営しているブログサービス。
シンプルというだけあって確かにシンプル。
だけど画像編集とかはちょっと面倒かも。

AndroidスマホでGoogleフォトをPCと同期している私にとっては、Googleフォトをそのまま使えるこのBloggerはとても便利なので、ここからシンプルブログに乗り換える事はまずないと思う。
でもタイッツーと繋がりやすいのでシンプルブログはたまーに更新する予定。

で、アイコン用のイラストを描くのに夢中で宅トレをサボってしまった💦
気付いたらお昼でさ~、すっかり時間がなくなっちゃったのよ。
ま、しょうがない。
明日からは平常通りになるはず。

4 件のコメント:

  1. ナイスアイコン(笑)
    凄くいいと思う~♪ さすがだわ!
    いろんなタイツがなびいてて面白いけど、ぎんじさんのデザインは斬新で目を惹くしゆにーくよね。
    私もシンプルブログはサブ的というかbloggerみたいに毎日は更新しないし日記と言うより雑録みたい感じに使ってるかな。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      ありがとう~!w
      リタイーツもありがとうw
      皆さんのシンプルなタイツを見ててやっぱりタイツだけの方がいいなと思って変えたんだけど、複雑な柄とかは編集出来なくて網タイツ以外は色無地になってしまった…
      考えてみたら息子がアイビスを使いこなせる気がするから、あとで使い方をレクチャーして貰おうかなと思ってるw
      上手くいけばまた別のアイコンを考えるわ!
      シンプルブログは文字だけだと本当にシンプルでいいなと思うんだけど、画像を差し込むのが結構手間に感じるわ。
      (一旦画像フォルダに画像をDL→画像を選んでから文字列をコピペ→本文に貼り付け)
      ここは画像を入れたい部分をクリックしてそのままファイルから写真を選べるからホント楽よね。
      まぁでもDN時代は画像が載せられると言っても3枚まで固定の場所だったから、それに比べたらシンプルブログは十分高機能ではあるんだけど😅
      あっちもこっちも色んな事を書くのは大変だから、あっちはボチボチだな~w

      削除
  2.  凄い上手~!自分が1つのタイツに苦戦してる間に5タイツ(しかも結び付き)は凄いなぁ~。しかもしっかり円形の枠にジャストサイズ!さすがです。アクセントになってる網タイツや配色もお見事としか言いようが無いねぇ~
     簡単に写真とかに文字乗せしてアイコンにしようかなぁ?なんて思ったものの、やっぱり初期はタイツを意識して!と思ったのはぎんちゃんと一緒だね。ただ・・クオリティの差が恥ずかしい(笑)
     タイーツ民が更に増えるまでには、もう少し気合入れて作り直します~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ありがとう~
      まぁ5つって言っても、ネットで円が5等分になってる図を探してそれを土台にした上に、下書きした1つのタイツをコピーして貼り付けて、あとは結んで体裁を整えて清書しただけだからそこまで面倒ではなかったのよ。
      何が苦労したって、色塗りよ💦
      アプリが使いこなせなくて時間かかりすぎた…

      その前のヴィーナスの誕生のパロも自分としてはオリジナリティがあると思ってたんだけど、やっぱタイツだけの方がスッキリするなと思って変えたのよね。
      もっとシンプルに柄が可愛いタイツも考えてみたいなー
      クオリティならサクラさんのも十分素敵だと思うよ?
      唐草模様だなんて「やるな」って思ったもんw
      マウスで描くのは大変だよね。
      私はスマホでスタイラスペン使ってお絵かきしたよ。
      マウスではとてもじゃないけど描けないわ~💦

      削除