月曜日, 8月 07, 2023

眠いわー

眠い。もうそれしか言えんw

今日は涼しかった。
窓を開けていたら涼しい風が入ってきた。

なのにお隣さんが外でBBQをやったものだから、ベランダの窓を開けると室内に煙が入ってきて部屋の中が臭くなるから閉めないとならなかった。
せっかく窓を開けたら快適に過ごせるはずだったのに!
台無しにされてかなりイライラ。

しかもそれが夕方で、予定していたフルートの練習時間と丸被り。
どうせ窓を閉めるんだから好都合じゃないの?って思うかもしれないけど、窓を閉めてもそれなりに外に聞こえてしまうから、屋外に誰もいない時じゃないと落ち着いて練習出来ない。
結局、中低音の音域だけ15分ほど音出ししたけど、楽譜をさらう事はやめた。
高音はちょっとね…

と、今日は何だか気分がささくれ立ってしまったので明日は穏やかな気持ちで過ごしたいものだ。

あ、晩ご飯のおかずに作ったとうきび🌽のかき揚げは美味しかったなぁ~
我ながらサクサク上手に揚がって大満足。

(天ぷら粉の加減も丁度良かったんだと思う)


今日の宅トレは久々にがっつり有酸素10分。
でもとうきびのかき揚げが美味しくてモリモリ食べたから体重増えましたわ。ホホホ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    美味しそうなかき揚げ❣️
    私はとうもろこし🌽大好きですが夫がたべないんですよ🥲
    食べたいな。
    なるほど!自宅の車庫でバーベキューするんですね?
    前にも伺ってびっくりしましたが、こちらでは見かけない光景なのでびっくりします。
    バーベキューはバーベキューできる河原とか施設でします。
    中には庭でなる方もいますが、そりゃ浮きますよー。
    あのお宅バーベキューしてる!なんて話が広がります。
    確かに窓開けにくいですね😓😓
    災難でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      冷凍コーンではなくて朝もぎの生のとうきびだったんでサクッサクに仕上がりました!
      お塩をかけると甘さが引き立って美味しかったです😊
      まるこさん、何か揚げ物をする時に自分の分だけ作ってみるのはどうですか?
      (ご主人用に別の食材を用意して公平にw)
      缶詰のコーンとか使えば少量で済みますし。
      市販の天ぷら粉だと粉と水が少量あれば1人前も楽々ですよ。

      この辺だとカーポートの下でBBQやるお宅が多いですよ。
      歩道側に車を移動して目隠しにするんです。
      でも匂いで分かりますけどね…w
      うちは裏庭があるので表からは見えなくて絶好のBBQ環境ではあるんですが、私自身がBBQが好きではないので、裏庭でやる事はまずないですね。
      夫が一人で2Fのバルコニーでお一人様の焼肉やったりします。
      もちろん、先日息子が友達と行ったみたいな、BBQが出来る専用の場所もあるんですが、家族だけでやる時って大抵自宅の敷地内でやってますね~
      そして周りも「あ、やってるな」程度にしか思いませんw
      匂いだけが困りますね。
      もっと暑い日なら締め切ってエアコン使えるのに…昨日はちょっとイライラでした💦

      削除
  2. お庭(自宅)でBBQをするなんて、タレントさんとか郊外の広い庭のある家、というイメージだものね。BBQも食べれば美味しいけど、臭いだけだとねねぇ(-_-;)
    トウモロコシのかき揚げは美味しいわよね。ぎんちゃんはご飯が苦手だから勧めないけど、我がランチグループでは「トウモロコシご飯」がブームなのよ。トウモロコシをほぐして、塩とお酒だけで炊くと、甘くて美味しいです!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      庭というよりカーポートの下が主流かも。
      もちろん庭でやるお宅もあるけど、よく見かけるのはカーポートの下かなぁ。
      私のtwitterのフォロワーさん(札幌市)もよくお庭でBBQやってる画像を上げてるわ。
      そのお宅は多分、うちと同様に庭が裏にあるから表から見えないんだと思う。
      片道徒歩10分のスーパーに行く間に2軒くらいBBQやってるのを見た事があるよw
      こっちでは自宅でやるのが普通の事なので特に驚きはしない。
      驚くとしたら「こんな風が強い日に?」とか「まだ寒いのにもう外で!?」とかかなw
      とうきびご飯か~
      同じとうきびを食べるならご飯とは別がいいwww
      でも甘くて美味しいのは分かる!!

      削除