土曜日, 9月 30, 2023

テレビ

昨夜、0時になってすぐに布団に入り、スマホをいじる事もなくそのまま爆睡。
そして今朝、目が覚めたらなんと8時ちょいだった!!
丸っと8時間ノンストップで寝たのは何ヶ月ぶりだろう…
最近、寒くて目が覚めたりトイレに目が覚めたりでぶっ続けで6時間以上寝たことがなかったんだけどね。
お陰で頭はスッキリだわ。

今日はバンドの仲間に配る用の栗のマドレーヌを焼いた。
(先日のと同じだから写真は撮ってない)
仲間(同い年)には大サイズを、パートの子には小サイズを。
1人、パートの子で栗が苦手っていう人がいたのは残念であった。

パートの子に配る時に「今年は2kgの栗を渋皮煮にした」と言ったら口々に「業者」「業者だ」と言われたw
まぁ渋皮煮を作る人なら1kgは普通に仕込むと思うんだよね。
2kgはさすがに多いかなと思ったけど、もう残り僅かだよ。
来月4日に何年ぶりに会うんだろう?っていう友達が遊びに来るんだけど、その時に栗のお菓子を作るのが最後になるかもしれない。

あ、だからと言って来年量を増やすって事はしないよーw
だって鍋に入りきらん。
さすがに2kgが限界だわ。

ちなみにパートの「子」って言うのは、私と一番年が近い人ですら10歳下だからよw
そして一番年下は私より30歳も下なのよ…親子よねw
私が一気にパートの平均年齢を引き上げてしまいました(爆)

さて、表題の「テレビ」ですが。
今日のバンドの練習はテレビ局のカメラが入りました。
来月のローカル番組(5分くらいの短い番組)にうちのバンドの様子が流れるらしい。
指揮者の先生と、木管から1人、金管から1人がインタビューされて、あとは合奏の様子と、合奏の前に個々で練習している時の様子なんかが流れるらしい。
放送当日は私はちょうど出掛けてしまうのでリアタイは出来ないんだけど、忘れずに録画しないとなー。
親にも教えてあげないと。

って、遠目からちょこっと映るだけだと思うけどね。
どうせテレビに映るならと、自分で縫ったプルオーバーを着て行ったぜ!w
そしていつもはしないメイクをして行ったのであった(爆)

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    確かに!業者並みですよねー。
    すごいですよ、ぎんじさん。
    皆さんびっくりなさるのわかります。しかも味も業者以上に美味しい😋👏
    テレビ出演❣️すごい👍👍👍
    見たいです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      まぁ確かに家で栗ご飯を食べる程度なら2kgも使いませんからね~w
      ちょっとびっくりする量だったかもしれません。
      が、使い始めたらそれほど多くもなかったという…
      あっという間になくなりそうです。
      テレビは出演っていうか、単に映り込むだけって感じですw
      (本当に映るかどうかも怪しい)

      削除
  2. テレビは北海道ローカル?残念だわ!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうそう、北海道ローカルよ!
      番組のHPはあるけど番組の動画は載せてないみたい。

      削除