月曜日, 10月 02, 2023

参ったわー

朝の天気予報で今日は曇りだけど気温が20度くらいになるって言ってたので、思い切って大物を外に干した。
朝8時20分には干したと思う。
で、2回目の洗濯と掃除等を終わらせて、買い物に行こうかなーと思ったら急に空が暗くなってきた。

んんん…??
これはかなり怪しいぞ…
このタイミングで出掛けたら自分も洗濯物も危ない!
とりあえず様子見…と思ったら降ってきた!!
慌てて2Fに行って洗濯物を取り込んだ。
干してから2時間経ってなかったけど、ほぼほぼ乾いてた。
とは言え、雨に濡れた部分もあるからやっぱり室内で完全に乾かさなければ…
大物だから干す場所確保が大変だった。
もう~~~
まぁ出掛けなくて良かった、と思っておこう。

午前中は降ったり止んだりで、午後になってようやく晴れたので夫から頼まれたものを買いに出掛けてきた。
ちょっと遠い方のお店に行こうと思ったけど風が強くて心が折れたので近場で済ませたw
あんな風が強い中、橋を渡りたくない😅

今日は息子の帰りが遅いのが分かってたので夕方早めの晩ご飯を済ませ、息子用のおかずを仕込み、ゲームしながらまったり。
あ。フルート練習するの忘れてた💦
でも宅トレはやった。
HIIT10分。ハードだった。
しかし体重は絶賛増量中~~~
うん、食べてるもんな。確実にw

さて、明日はお菓子作りしないとなー
明後日、甘党の友達が遊びに来るの。
張り切っちゃうよ。

2 件のコメント:

  1.  間一髪、怪しい雲行きを感じてお出かけしてなくて良かったねぇ~外出中に雨で大物がずぶ濡れとか、目も当てられないもんね(^^;
    近年は天気予報では大丈夫と言ってても、突然のゲリラ豪雨とか有るから、こんな時こそ経験での判断が大切~。ナイス判断でした。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ホント、お出掛けしたら大惨事だったわ。
      大きな雨粒が落ちてきたと思ったらザーーー!!だもん。
      ポツポツの時点で取り込んだ私グッジョブだよw
      最近の降り方って何か変だよね。
      通り雨がスコールっていうかさぁ…
      熱帯雨林化してるんかね。

      削除