火曜日, 10月 03, 2023

お菓子2種

明日友達が遊びに来るのでバスチーとロールケーキを作った。
バスチーは普通のやつね。

(あぁぁぁ~~~割れたぁ~~)

でもご覧の通り、表面が割れて酷い事に…
実は割れた所から生地が溢れて下にボトッと落ちてたのよ。
まぁ友達に出すのは綺麗な方でw

ロールケーキは巻いてる時点で良い感じだったので期待!!
切るのは明日。
実際に切ったら失敗してたりしてね…😅

明日午前中にシフォンを焼く予定。
シフォンじゃないお菓子にするかもしれないけど、食感を変えたいのでシフォンがいいような。
生クリームが余ってたらパンナコッタもアリかなと思うけど、それは明日考える。
友達は午後から来るから午前中に作れば間に合うしね。

宅トレはHIIT10分。
太ももが筋肉痛でしんどいわ~

2 件のコメント:

  1. バスクチーズケーキ大好き❤
    ぎんじさんのバリエーションの豊富さに脱帽です。
    ロールケーキも!すごいなー。
    ぎんじさんの宅トレはハードです!私のは緩い緩い😅😅
    しかしそれが精一杯の体力でして。同じメニューをやっている視聴者さん。少しハードなメニューになるとコメント欄にきつい!これじゃ筋トレだ!なんて感じですから。笑。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      バスチー、上の焦げてる部分がキャラメルみたいで香ばしくて美味しいですよね。
      普通のベイクドよりも食感が軽くてペロッと食べられます。
      今日来た友達はチーズが好きと言っていたのでこのラインナップにしました。
      私はせっかちなので短時間で成果が出ればなーと思ってハードなやつを選んでるんですが、どのみち続けないと効果は出ないんですよね。
      今日はお休みしたんでまた振り出しって感じです。
      私みたいに太く短くより、まるこさんのように細く長く続けた方が効果出ますよ!

      削除