土曜日, 10月 21, 2023

寒い

今日はバンドの練習日。
練習会場は地域のコミュニティ施設の体育館なんだけど、寒かったー!
隣の席の子は上着を着たまま演奏してたよ。
私の上着はペラペラで着ても大した変わりがないので上着は羽織らなかった。
次は暖かい格好で行く事にしよう。

来月、我が家で数年ぶりに仲間7人が全員集う事になったので、その準備のためにあれこれ買い物をした(ネットで)
まず、ボロボロになった居間のソファーにカバーを掛けようと思って、ニトリでソファーカバーを買った。
ストレッチ素材で伸びるやつ。

お客さんが6人だと食卓テーブルだけでは足りないので、ソファーの前に折りたたみのテーブルを出して席を作らないとならないんだよね。
今のボロボロのままじゃ座って貰えないので(ボロボロ剥がれたやつがボトムに付いちゃう可能性がある)、綺麗なカバーで保護しないとならない。
ずっと気になっていたけど良いきっかけになった。

ちなみに私は基本台所にいるので、席に落ち着いて座る事はないから、とりあえず6人がちゃんと席に着ければよし。
座るとしたらパソコンデスクのイスがある。
もうね、うちに集まるって決まった時から頭の中がおもてなしのお菓子の事でいっぱいいっぱい。
それで、必要な材料を今日ポチった。
計画的に作らなければ!!

今日は雨だったのでバンド練習は友達に送迎してもらった。
有り難い事です。
大して歩いてもいないのに増えたーって言ってた体重よりは少し減ってた。
帰ってからザンギをちょこっと食べたのに。
食べなきゃもっと減ってたかも…先に体重を計れば良かったw
帰宅してお腹空いて我慢出来ずに食べちゃったのよねー

明日は楽しみなお出かけがある!
詳細は明日~~~

今日バンドに持って行ったおやつ。

スノーボールだよ。

パートの子にも少しだけお裾分けした。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ソファー。我が家もぼろぼろです。カバーって手がありました!
    私も見つけてみます。
    うひょー。どんなお出かけやら?
    楽しみにしてますね。
    いってらっしゃい!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      うちのソファー、安物の合皮なんで座面がボロボロに剥がれて来ちゃったんです。
      最初は汚れてるのかと思ったんですが、よく見るとそうではなく…
      これはイカンと思ったので、友達が来るのをきっかけにカバーで綺麗にしようかと。
      ちゃんとサイズが合って綺麗にセット出来るといいんですけどね~
      お出掛け、楽しかったのです!
      そして疲れたのです…😅

      削除