木曜日, 10月 26, 2023

見ませんね

今年は雪虫が大発生しているらしい。
夏の猛暑が原因だそうで。

ところが。

私、まだ今年一匹も雪虫を見てないのよ。
息子に聞いたら見たって。
夫も今朝見たってLINEで言ってた。
友達も仕事で回ってる先で雪虫にまみれたらしい。。
twitterの札幌在住のフォロワーさん2人も見たって言ってた。

なのに私は見ていない。
息子曰く、学校のそばで見たけどこの辺では見てないって言うから、もしかしたら我が家があるこの辺りは少ないのかも。
ニュースでも大量に飛んでえらいことになってる様子を映してたけど、こっちには来てませんねぇ…

というわけで、見れてないとなると見たくなる人間の心理w
でも黒い服だと着いたら目立つし、髪の毛に入り込まれても困るから、やっぱ見なくてもいっかー?w

宅トレはサボった。
暇なのに時間なかった。どういう事だ?w(答え:ゲームのやりすぎ)

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    そのニュース見ましたよ!
    大量に小さな虫が飛んですごい事になってました。あれが雪虫なんですね。こちらにはシロバンバと呼ばる虫がいます。やはり群れを成して飛びます。頭の上で旋回されるとあちゃー😣ってなります。ん?しかし近年見ないな?

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      シロバンバを検索したら、恐らく雪虫と同じ仲間だと思われます!
      そちらでも飛ぶんですね~意外でした。
      大体頭とか顔の付近を飛ぶんですよね。
      邪魔でしょうがないです。
      が、今年はまだ見てませんw
      あんなにニュースになってるのに…😅
      明日は大通まで出るのでもしかしたら遭遇するかもしれません。

      削除
  2. 雪虫とは気象現象なのかと思っていたわ。テレビで視たけど、あれはいやだわね。まぁカメムシよりましかな、臭くないんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      まぁ文字の通り、虫ですw
      それにしてもニュースになってるあの大群、あれは嫌だわ~~~
      私はあそこまでの大群には遭遇した事がないので、ただ顔に貼り付く程度しか経験がないけど、とにかくどういう訳か顔とか頭の高さを飛ぶんで邪魔くさいことこの上ない。
      ふわふわ1匹2匹で飛んでる分には可愛いんだけどねぇ…w
      臭くはないよw

      削除